他メーカーの新車情報

【新車ニュース】アウディR6, BMW X5・X7・M5, ベンツEクラス, VW新PHEV

sponsored link

Audi_R6_Front

ドイツから新車情報ラッシュ!

VWのディーゼルスキャンダルがあったものの、VW以外のドイツ自動車メーカーは元気です。またVWもPHEVに注力し、悪化したイメージを回復しようと躍起になっています。

トップ画像の出典: AUTO BILD TV

sponsored link

目次
  1. アウディR6
  2. BMW X5・X7・M5
  3. メルセデス・ベンツEクラス
  4. VW 新PHEVは3列シートのSUV?

アウディR6

Audi_R6_Rear

画像の出典: AUTO BILD TV

ドイツのAutoBildが「アウディR6」として報じたのが以下のビデオです。この「baby R8」は、718ボクスターやケイマンのプラットフォームを利用するのではないかと噂されていますが、あくまで噂の段階です

目次に戻る

BMW X5・X7・M5

X5&X7

BMW_X7_予想CG
X7の予想CG

画像の出典: carscoops.com

新しいX5は、X7のベースとなります。2種類のラグジュアリーなSUVには、3リッターの直6ターボとV8ツインターボ、さらには6リッターのV12が用意されるそうです。

最上級SUVのX7は、X5のホイールベースを延長した3列シートの7人乗りと、見た目の異なる4人乗りとがあるとの噂です。4人乗りはX6のようなクーペライクなSUVになるのかもしれません。

M5

M5のプロトタイプは、ニュルブルクリンクでテストを開始しています。

AUTO CARによると新しいM5は、2013年に発表された「ピニンファリーナ・グランルッソ・クーペ」をデザインモチーフにしているとか。

BMW_ピニンファリーナ・グランルッソ・クーペ
ピニンファリーナ・グランルッソ・クーペ

画像の出典: carscoops.com

エンジンは現行の4.4L V8ツインターボが継続される可能性が高そうです。しかしライバルのE63 AMGが、AMG GTの4L V8ツインターボ(612ps)を搭載する予定なので、次期M5のパワーも600psを越えてくるでしょう。

目次に戻る

メルセデス・ベンツEクラス

M-Benz_Eクラス_スパイショット

画像の出典: carscoops.com

デンバーで撮影された上記のスパイショットが、2017年型のメルセデス・ベンツEクラスであることは間違いありません。問題は、どのパワートレインを搭載しているかです。

Eクラスのパワートレインは多岐に渡っており、一見しただけではわかりません。カモフラージュが施されていればなおさらです。

  • 2.0L 直4 ディーゼル 194ps(E220d
  • 2.0L 直4 ガソリン 241ps(E300
  • 3.0L V6ターボ ガソリン 401ps(AMG E43
  • 4.0L V8ツインターボ ガソリン 612ps(AMG E63

E220dやE300はアメリカで既に発表済みなので、カモフラージュする必要はありません。なのでスパイショットはE350eではないかと考えられていました。

しかし撮影者がcarscoops.comに語ったところによると、PHEVのソケットがある右テールランプ下には何も無かったといいます。となるとE400でしょうか?

ちなみにEクラスのPHEVは、CクラスのPHEVである「C350e」に類似したシステムを搭載する予定です。C350eのソケットが右テールランプ下にあるので、撮影者はそこをチェックしたわけですね。

目次に戻る

VW 新PHEVは3列シートのSUV?

VW_SUV PHEV コンセプト
北京モーターショーのティーザー画像

画像の出典: autoexpress.co.uk

4月25日から開催される北京モーターショーで、VWがPHEVのコンセプトを発表します。新ティグアンではないかとAutoEXPRESSでは予想しているようです。

新ティグアンには7人乗りの3列シートモデルが追加されると噂されており、そのパワートレーンとしてPHEVが採用される見込みです。

VW_新SUV_スパイショット
VWのアメリカ工場があるアリゾナで撮影されたもの。7人乗りのティグアンと見られている。

画像の出典: autoblog.com

PHEVのシステム出力は375ps、700Nm(71.4kgf・m)と、重量級のボディに負けないだけのスペックを備えています。0-96km/hは6.0秒で、最高速は224km/hとのことです。

バッテリーのみで50km走行可能だというVWの新PHEVは、同社が排ガス不正から立ち直る起爆剤となるでしょうか。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: 他メーカーの新車情報
Tag:

戻る