トヨタの新車情報 新車情報

トヨタFT-4X これが新型FJクルーザー?

トヨタがFT-4Xというコンセプトカーを発表しました。
FJクルーザーのコンセプトを受け継いだかのようなこの車には、楽しさとアイデアがぎっしりと詰まっています。

それではFT-4Xの詳細を、画像とともに見ていきましょう。

sponsored link

FT-4Xのエクステリア

車名の通りXがデザインモチーフに使われているものの、グリルは水平基調だ。
ポップなデザインだが、どことなく懐かしさを感じさせる。
サイドにもXが隠れている。
ドアミラーカメラは、任意のタイミングで撮影できるようだ。
ドアハンドルは、グローブなどを着けていても握りやすい形状。
面白い形のテールゲートは、2種類の開け方が可能。
こちらは観音開き。
普通に跳ね上げて開けることもできる。
テールゲート裏のボックスは冷温庫で、ホットとコールドの2つに分かれている。
テールゲートの開け方は、レバーで選択できるようだ。

目次に戻る

FT-4Xのインテリア

ユニークなステアリング。
時代に逆行するかのような小型のインパネ。レトロフューチャーな印象だ。
グローブボックスの形状も面白い。
オーディオは取り外して、外に持ち出せる構造になっている。
カモフラージュ柄のシート。
ドアハンドル(水色の部分)は水筒を兼ねており、取り外して持ち運べる。
ルームランプも外して持ち運び可能。
縦長のリアウィンドウから見る風景は、なんだか新鮮だ。

目次に戻る

FT-4Xのボディサイズ

主要諸元
全長(mm)4249
全幅(mm)1821
全高(mm)1623
ホイールベース(mm)2639

プラットフォームにはトヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー(TNGA)が採用される上、4WD性能も備えることで、走る楽しさやタフユース性能も有しています。

目次に戻る

sponsored link

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: トヨタの新車情報, 新車情報
Tag:

戻る