Audiの新車情報 新車情報

アウディ TTサファリ・コンセプト あのTTをオフローダーにカスタム!

投稿日:

オーストリアのヴェルター湖畔で毎年開催されているフォルクスワーゲン・グループのファンミーティングにおいて、アウディTTサファリというコンセプトカーを発表します。
ラリーレイド参戦を想定した、TTのクーペSUV仕様です。

今回はTTサファリ・コンセプトの概要と画像をご覧ください。


アウディ TTサファリ・コンセプトの概要

アウディ TTサファリ・コンセプト

TTサファリは、TT RSをベースに開発されています。
駆動方式はもちろんquattro(全輪駆動)で、サスペンションはSQ2のものを流用しているようです。

4連の補助灯が大迫力だ。

外観でまず目を引くのは、シングルフレームグリルの中央に埋め込まれた4連の補助灯です。
マッシブなフロントバンパーと相まって、迫力のあるフロントフェイスを作り出しています。

大きめのオーバーフェンダーだが、下部は切り取られている。


リアフェンダーも同様。タイヤのブロックパターンがよく見える。


かなり大きめのオーバーフェンダーを装着していますが、下部は切り取られています。
オフロード用タイヤのゴツゴツとしたブロックを見せるための工夫なのでしょう。

スペアタイヤの存在感は抜群だ。


タイヤのサイドウォールにはquattroのロゴ。


リア周りで目立つのは、背中に背負った2本のスペアタイヤですね。
マフラーもリアバンパーから出されるように変更されています。

TTサファリのインテリア。


イエローのコントラストステッチが鮮やか。ステアリングにはSafariのロゴ入り。


インテリアにも手が加えられているようですが、画像が少ないのでステアリング周りしかわかりません。
内装の詳細を知るには、5月29日から開催されるファンミーティングで正式発表されるのを待つしかないようです。

威圧感がすごい

TTサファリが市販化される可能性はほぼ無いでしょう。
しかしTTのようなデザインコンシャスな車をオフローダーにカスタムすると、これほど似合うというのは驚きでした。
SUVのリア周りだけをクーペ風にするよりも、クーペをそのままSUVにした方がやはりかっこいいですね。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

-Audiの新車情報, 新車情報
-, ,

Copyright© 車知楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.