フェラーリがポルトフィーノをベースにした新型GTカーを開発中!

Ferrariの新車情報GT, スポーツカー

フェラーリポルトフィーノをベースにした新しいGTカーを開発しているようです。
リリースされれば、AMG GTアストンマーティン ヴァンテージのライバルとなるでしょう。

フェラーリ ポルトフィーノ

今回はフェラーリの新しいGTカーについて、最新情報をお伝えします。


フェラーリ 新型GTカーの最新情報

The new Ferrari Portofino Coupé Is here!
新型GTカーのスパイビデオ

新型GTカーは、ポルトフィーノのリトラクタブルトップを廃し、一般的なクローズドトップにしたモデルです。
ボディのデザインも変更されます。

ポルトフィーノのリトラクタブルトップ。開閉機構を無くすことでかなりの軽量化が期待できる。

とはいえ単純に屋根を付けただけのモデルではなく、リトラクタブルトップのポルトフィーノと比較して、やや短いホイールベースに変更されているようです。

そのため新型GTカーは、ポルトフィーノのような2+2の座席レイアウトではなく、完全な2シーターになる可能性があります。
ポルトフィーノでもリアシートはかなり狭く、それよりも短いホイールベースとなる新型GTカーが2+2のレイアウトを維持できるかは疑問ですから、2シーターとなる可能性の方が高いかもしれません。

複雑な開閉機構を持つリトラクタブルトップを無くすことで、新型GTカーはポルトフィーノよりも確実に軽くなります。
また、短いホイールベースが生み出す優れた回頭性にも期待できるでしょう。

ポルトフィーノは3.9リッター・V型8気筒ガソリンツインターボを搭載し、最高出力600ps、最大トルク760Nmを発生しますが、新型GTカーは差別化するために少しだけパワーアップするかもしれません。
また、後にV6ハイブリッドが追加されるという噂もあります。
トランスミッションは7速DCTが流用されるはずです。

車名はポルトフィーノ・クーペではなく、全く新しい名称が与えられます。
新型GTカーの発表は、11月13日または14日に、イタリア・ローマで開かれるイベントにて行われる可能性が高いです。

Posted by dangoliath