他メーカーの新車情報

【噂】MRのコルベットが出るかも?

sponsored link

GMはフォードGTの対抗馬を作りたいらしい

MRコルベット_レンダリング画像

ミッドエンジンといってもフロントミッドシップではありません。リアミッドシップにエンジンを搭載したMRコルベットを、GMが計画しているというのです。

corvette forumによると、信頼できる情報筋からの情報とのことで、信憑性はかなり高そうです。

なぜこのタイミングなのかという疑問については、GMが破綻から立ち直り、再び投機的なプロジェクトに資金を投じられるようになったためだとしていますが、最近の原油安やアメリカ自動車市場の勢いも、MRコルベット計画の後押しになっていると思います。

トップ画像の出典: corvetteforum.com

sponsored link

予想されるパフォーマンス

LT1/LT4直噴ツインターボV8ガソリンエンジンを搭載するMRコルベットのパワーは、700馬力以上になる予定です。

ミッションはATでもDCTでもなく、7速のマニュアルだそうです。ライバルと差別化するためにあえて7速マニュアルにするみたいですが、この点はちょっと首を傾げざるを得ません。

FRコルベットはどうなるのか?

現在販売されているC7コルベットの販売は非常に好調で、ここ2年間で35,000台も販売されているため廃止されることはなく、MRコルベットはFRコルベットとは並列して販売される予定とのことです。

NSXのライバルに?

MRコルベットはFRコルベットよりも上の価格帯で販売されます。

FRコルベットでもっとも高価なグレードは「Z06」で、日本での販売価格は1,425万円からですから、MRコルベットは最低でも1,500万円以上のプライスタグを引っさげて登場すると思われます。

価格帯的には、約1,900万円で販売されるアキュラNSXのライバルとなりそうです。同じMRですし、ニュルブルクリンクでのガチンコラップタイム競争が繰り広げられるかもしれません。

すべてが明らかになるのは11月

正式に発表されるのは今年11月のロサンゼルス・オートショーになりそうです。首を長くして待ちましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

ACURA NSXの価格は15.6万ドル こんなに高くて売れるのか?

sponsored link

Category: 他メーカーの新車情報
Tag:

戻る