Mercedes-Benzの新車情報 新車情報

メルセデス・ベンツ新型GLAの最新スパイショット

2017/08/04

メルセデス・ベンツのクロスオーバーSUVである新型GLAの開発車両が目撃されました。

今回は新型GLAのスパイショットと、最新情報についてお伝えします。

sponsored link

新型GLAのスパイショット

明らかに車高が高い。デイタイムランニングライトが印象的。
フロントのオーバーフェンダーは、新型Aクラスには無かったものだ。
ルーフラインはほぼ真っ直ぐなので、後席の頭上にも十分なスペースがあるはずだ。
リア周りはあまり変化がない。

画像の出典: autoguide.com

新型Aクラスはベタベタに低い車高が特徴でしたが、新型GLAはかなり車高が高いです。
基本的にはサスペンションストロークが長いほど、路面からの入力を吸収しやすい(柔らかく自由長の長いスプリングを使えるため)ので、新型GLAの乗り心地は、新型Aクラス以上に快適なものとなるでしょう。

また、クロスオーバーならではのクラッディングやオーバーフェンダーなどは、エントリーモデルとは思えないほどの迫力を生み出してくれます。
「大きく見える」「安っぽく見えない」というのは、意外と顧客が重要視する部分なので、その点でもSUV風のルックスは有利です。

インテリアのスパイショットはまだありませんが、最近のメルセデスのトレンドとなっている、「コクピットディスプレイ」と「タッチスクリーン」のツインディスプレイ方式が採用されます。

目次に戻る

新型GLAのシャシー・エンジン

シャシーは新型Aクラスと同じく、MFA2(Modular Front-wheel-drive Architecture)となります。
MFA1から大幅な軽量化を果たしつつ、剛性を向上させたプラットフォームです。

エンジンは2.0リッター・直列4気筒・直噴ガソリンターボ(210ps)が有力候補です。
AMG GLA45には、355psまたは400ps仕様が搭載されると言われています。

また、48Vシステム採用の可能性もかなり高いのですが、確定はしていません。

目次に戻る

新型GLAの価格・発売時期

価格に関する情報は、現時点ではまったくありません。
情報が入り次第お伝えします。

発売時期に関しては、新型Aクラスの発売後となりますから、2018年後半から2019年初頭になる可能性が高いです。

目次に戻る

sponsored link

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: Mercedes-Benzの新車情報, 新車情報
Tag: ,

戻る