Mercedes-Benzの新車情報 新車情報

これぞ完全無欠のGクラス!? 防弾仕様のAMG G63はラグジュアリーなリムジン!

投稿日:

INKASという会社が、AMG G63をリムジンに改造しただけでなく、なんと完全防弾にしてしまいました。

今回は装甲車と化したG63リムジンについてお伝えします。


INKAS G63装甲リムジン

INKASはカナダ・トロントで設立されたメーカーで、現在は創業地とナイジェリア・ラゴスで生産を行っています。
G63以外にも色々な車両を防弾車両にしている、セキュリティ車のトップメーカーです。

G63リムジンは、高度な防弾装甲や防弾ガラスを備えるだけでなく、周辺監視システムも搭載されています。
赤外線カメラやサーマルカメラで記録した映像を、クラウドサーバーにアップロードすることも可能です。

この車に装備されている防弾装甲は、7.62x51mmのライフル弾を止めることができます。
さらにはDM51破片手榴弾を2発まで防ぐこともできるのです。
最近流行りのバトロワゲーに出てくる武器では、この車を破壊するのは難しそうですね。

目次に戻る

豪華な内装

安全が確保された内装は、豪華そのものです。

例えば内装のほとんどは、アルカンターラとトップグレイン・エキゾチックレザーで仕上げられていますし、キャプテンシートにはオットマンとマッサージ機能が備わっています。

4K解像度のテレビモニターには、Apple TVが装着済み。
Siriを用いた音声コントロールも可能です。

バーも備え付けられており、冷蔵庫でシャンパンを冷やしておくこともできます。
疲労を軽減するために、実際の日光をシミュレートするデイライト・ヘッドライナーまであるなど、至れり尽くせりです。

目次に戻る

パワートレイン

写真はAMG G63(2013年モデル)のエンジンルーム。

エンジンは5.5リッター・V型8気筒ガソリンツインターボです。
571psを発生するユニットですが、ノーマルでも2590kgあるG63ですから、ロングホイールベース化(2850mm→4374mm)+防弾装甲で重くなった車体には、若干物足りないかもしれません。

トランスミッションは7速オートマチックです。

目次に戻る

価格

価格は120万ドルだそうです。
1ドル=111円換算だと、1億3320万円となります。
この金額が惜しくないと思えるようなVIPが購入するのでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-Mercedes-Benzの新車情報, 新車情報
-, ,

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.