Audiの新車情報 新車情報

アウディ Q5 e-tron 新世代のPHEVパワートレインを搭載し、EV航続距離が大幅アップ!

投稿日:

アウディ・Q5

アウディがPHEVバージョンのミッドサイズSUV「Q5 e-tron」を開発中です。
このQ5 e-tronには、アウディの新世代PHEVパワートレインが搭載され、EV走行距離が大幅に伸びています。

今回はQ5 e-tronの最新情報をご覧ください。


アウディ Q5 e-tronの概要

パワートレイン

アウディ・Q5

Q5 e-tronに搭載されるエンジンは、EA888型 2.0リッター・直列4気筒ターボです。
これは190ps・320Nmを発生します。

一方、電動モーターは110ps・300Nmというスペックです。
システムの総出力はまだ判明していませんが、2リッターのQ5のラインナップの中では、最速のモデルになると見られています。

Q5は全輪駆動のquattroです。
しかしエンジンと機械的に接続されているのはフロントタイヤだけで、リアタイヤは後部に搭載されているモーターのみで駆動します。

EV航続距離は68kmです。
現在のA3 e-tronやQ7 e-tronのEV航続距離は50kmですから、大幅な増加となります。

目次に戻る

エクステリア

スパイショット

アウディ・Q5 e-tronのテストカー


外観上の変更点はほとんどない。


e-tronとquattroのバッジは追加されるはずだ。


標準車とe-tronの外観上の違いは、ほとんどないと予想されています。

目次に戻る

インテリア

アウディ・Q5のインテリア(参考画像)

エクステリアと同様に、こちらの変更点も僅かであると見られています。
バーチャル・コクピットなど、標準車のインテリアと同様の装備が搭載されるでしょう。

目次に戻る

価格・発売日

2018年末にも公開される予定です。
ヨーロッパでは2019年初頭からデリバリーが開始されると言われています。

ドイツ本国での価格は46,000ユーロ前後になるという説が有力です。
単純換算だと約600万円ですが、輸入車の常として、日本ではもう少し高くなるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-Audiの新車情報, 新車情報
-,

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.