VW ID.4 電動SUVの大本命!

VWの新車情報EV, SUV

フォルクスワーゲンが電動SUVのID.4を開発中です。
オーストリアにて公道テストを行うID.4の姿が捉えられました。

このページではID.4の最新情報を随時更新していきます。


VW ID.4の最新情報

ID.4は、以前発表されたID Crozz コンセプトの市販バージョンだと考えられています。

しかしスパイショットされたテストカーはクーペSUVではなく、比較的ボクシーなフォルムです。
もしかすると、後でクーペSUVタイプのID.4が追加されるかもしれません。

VW ID.4のスパイショット

車高アップとフェンダーモールの装着で、SUV風の外観になっている。

車体のサイズ自体はID.3よりも大きいようだ。

ルーフは後ろ下がりだが、クーペSUVというほどではない。

ID.3と同じく、テールゲートガラスはかなり小さめ。全体としてはボクシーなフォルムだ。

ショルダーを強調したデザインは最近の流行り。

ID.3のSUVバージョンということで、プラットフォームもID.3と同じMEBプラットフォームを使用するようです。
しかしID.4は車体が大きくなった分、室内もID.3より広くなっていると思われます。

車体の大型化に対応するために、ID.4のパワートレインは、ID.3よりもパワフルです。
リアアクスルにはID.3と同様に201psのモーターを搭載しますが、ID.4ではそれに加えて、フロントアクスルに101PSのモーターを搭載し、総出力302psのAWD(全輪駆動)となります。
ID.3よりスペースに余裕がある分、バッテリー容量も大きくなりそうです。
コンセプトでは83kWhのリチウムイオンバッテリーを搭載していました。

ID.4は2020年2月7日から開催されるシカゴ・オートショーでデビューする可能性が高そうです。
価格はまだ判明していませんが、2020年中に発売されるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

Posted by dangoliath