スバルが新型フォレスターを発表

スバルの新車情報

スバル新型フォレスターを発表しました。デザインの方向性がこれまでとは大きく異なり、海外ではトヨタ RAV4やかつてのフォード エクスプローラーに似ていると言われています。また、ハイブリッドの登場が噂されていたものの、残念ながら肩透かしに終わってしまいました。

今回は新型フォレスターの概要をご覧ください。


新型フォレスターの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

スバル 新型フォレスター

グリルは先代のフォードエクスプローラーに似てる

横から見るとRAV4っぽい

ホイールサイズは17~19インチ

WRXで採用された空力テクスチャーが新型フォレスターにも採用された

力強く塊感があるデザインだ

テールランプも新しいデザイン言語に基づいたものになっている

ボディサイズ

全長4,656mm、全幅1,829mm、全高1,730mm、ホイールベース2,670mmです。数値は全て北米仕様のものとなっています。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

新型フォレスターのインテリア

WRXやレヴォーグなどと同じ11.6インチの縦型ディスプレイになった

内装はスバル車とは思えないほど質感が高い

セレクターレバーはコンベンショナルなスティック式

大きなパノラミックルーフを装着しているが、ルーフからの騒音は大幅に減少しているという。

ドアの内張りも高級感がある

リアシートは広々としている

ラゲッジスペースはこの大容量

目次に戻る

シャシー

今回のモデルチェンジはフルモデルチェンジではありませんが、SGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)がフルインナーフレーム構造となったため、シャシーの剛性が10%向上しました。また、WRXのデュアルピニオン電動パワーステアリングが新型フォレスターにも採用されました。

目次に戻る

パワートレイン

北米仕様は2.5リッター・水平対向4気筒ガソリンエンジンが搭載されています。最高出力は183ps、最大トルクは241Nmで、0-100km/hは約8秒です。トランスミッションはリニアトロニックCVTを搭載しています。

目次に戻る

価格・発売日

価格はまだ公表されていません。

米国では2024年春に発売される予定です。その後ハイブリッドがデビューすることになるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。