一括査定サイトの使い方

カーセンサー簡単ネット車査定ならメールのみで安心

sponsored link

2016/09/02

カーセンサー_PC_エントランスページ

一括査定を使えば、少ない手間でたくさんの買取業者に査定してもらえます。愛車を高く売るには必須のサービスです。

しかし便利な一括査定にも、電話攻勢という落とし穴があります

7〜8社の営業マンからひっきりなしに電話がかかってくる状態を想像してみてください。1件あたり2〜3分で済ませても、すべての業者に対応するだけで20分前後かかってしまいます。

その電話対応を2〜3回繰り返し、さらには出張査定にも立ち会って……と甲斐甲斐しくやっていたら、車を売る頃にはクタクタに疲れきっていることでしょう。

手間を省くための一括査定サービスで消耗するなんてバカバカしいですよね。対策としては買取業者とメールでやり取りするのが一番なのですが、連絡手段をメールのみに限定できるのはカーセンサーだけなんです。

sponsored link

目次
  1. カーセンサー簡単ネット車査定とは?
  2. 他の一括査定には無いカーセンサーだけの特徴
  3. カーセンサー簡単ネット車査定はこんな人にオススメ
  4. 買取業者からの連絡をメールのみに限定するやり方

カーセンサーの簡単ネット車査定とは?

リクルート(東証1部:6098)が運営するカーセンサーの一括査定サービスです。

中古車情報の提供はインターネット以前(つまりパソコン通信の時代)の1996年4月から行っているカーセンサーですが、車査定・車買取に関しては、2008年3月からサービスを開始した後発組です。

評価項目カーセンサーのデータ業界順位
提携業者数500社以上1位
1度に依頼できる業者数10社1位
入力にかかる時間3分4位

しかし後から参入したカーセンサーの一括査定サービスは、先行していたカービューやズバット車買取比較の弱点を塞いだ、完成度の高いものとなっています。

目次に戻る

カーセンサー簡単ネット車査定の特徴


完全な住所を入力しなくても良い

郵便番号を入力するだけでOKです。なので番地・建物名・部屋番号などは入力する必要がありません。営業マンがいきなり押しかけて来ることはないので安心ですね。


査定してもらう買取業者を事前に選べる

ズバット車買取比較もそうですが、依頼前に査定してもらう買取業者を選べる一括査定サービスが増えています。サービス品質が低く評判の悪い買取業者(◯リ◯ーや◯◯グ◯ー◯ーなど)を最初から避けられるので便利です。

また、事故車OKの店とそうでない店がきちんと表示されているので、ムダな手間を省くことができます


売却希望時期を指定できる

買取業者は、査定から売却までの時間経過を嫌います。査定した後に故障したり事故を起こされたりすると、また査定し直さなければならないからです。

そのためすぐに買い取りたい業者側と、まだ売りたくないオーナー側との間で、査定後にトラブルが起こることがあります。あらかじめ売却希望時期を指定できるカーセンサーなら、トラブルを未然に防げるので安心です。


連絡方法や連絡の時間帯を指定できる

一括査定でもっとも多い苦情は、買取店側の電話攻勢です。電話着信の嵐が吹き荒れ、着信履歴が査定関連で埋め尽くされるのも珍しくありません。

カーセンサーなら連絡方法をメールに限定できるので、仕事中の営業電話に悩まされずにすみます。

また、何人もの営業担当者と電話で交渉していると、誰に何を言ったかわからなくなってしまうものです。メールなら文面に残るので間違いも起こりませんし、落ち着いて対応できるので冷静な判断を下せます。

目次に戻る

カーセンサー簡単ネット車査定はこんな人にオススメ

何事も計画的に進めたい人、落ち着いて交渉したい人にオススメです

しかし入力が少々手間なので、面倒くさがりな方にはオススメできません。手早く済ませたいという方は、ズバット車買取比較を利用した方が良いでしょう。


車の売却や一括査定が初めてという人にもオススメ

愛車を売るという行為は、人生の中でそう何度も経験するものではありませんから、ほとんどのオーナーは車の売却に慣れていません。車の売却経験はあっても、一括査定は使ったことがないという人も多いと思います。

初めてで手順や手続きがわからないのに、電話であれこれとまくし立てられたら、それこそパニックになってしまいますよね。だからメールで内容を一つ一つ確認しながら交渉を進められるカーセンサーは、一括査定を初めて利用するならベストの選択といえるのです。

目次に戻る

買取業者からの連絡をメールのみに限定するやり方

スマホでの使い方を画像にまとめてみました。PCでも同じ項目名(任意項目: 売却希望時期などを入力……の部分)をクリックし、「連絡希望時間帯」の部分に「連絡はメールのみ希望」と書き込めばOKです。

カーセンサー_説明01

カーセンサー_説明02

カーセンサー_説明03-2

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: 一括査定サイトの使い方
Tag:

戻る