一括査定サイトの使い方

車買取・車査定のすべて 一括査定サイトを賢く利用する

sponsored link

2016/09/02

握手

売るならどこがいいか、売るタイミング、買取店の評判や口コミ、必要な準備、交渉術、査定トラブルの対策など、車買取や一括査定サービスを利用する上で必要な知識を網羅していきたいと考えています。

まだコンテンツは少ないですが、徐々に揃えていく予定です。

sponsored link

目次
1.査定サイトの使い方ガイド
1-1.Goo買取
1-2.カーセンサー簡単ネット車査定
1-3.ズバット車買取比較
2.車買取・車査定トラブル
2-1再査定(二重査定)で査定額を減額された!

査定サイトの使い方ガイド

車買取や車査定のサイトを使うことは、初めてでも難しくありません。しかし使いこなすとなると話は別です。そこで各サイトごとの便利な使い方をまとめてみました。


Goo買取

Goo買取は、査定依頼する前に相場がわかるのが特徴です。ただし一括査定ではないため、個別に査定依頼する必要があります

しかし買取店ごとにユーザーレビューがあるなど、他の車査定サービスには無いユニークさが目を引きます。詳しい使い方は以下のリンク先をご覧ください。

無料査定で売却する前に「Goo買取」で中古車買取価格の相場を知ろう!


カーセンサー簡単ネット車査定

一括査定サービスの利用時に問題となるのは、買取店からの電話攻勢です。こちらが仕事中でもお構いなしにかかってくる営業電話に辟易として、一括査定の利用をやめたという人もいます。

でもカーセンサーならば、連絡方法をメールのみに限定できるので、営業電話に悩まされることはありません。でもやり方が少し複雑なので、以下のリンク先に詳しい説明を載せておきました。ぜひご覧ください。

カーセンサー簡単ネット車査定ならメールのみで安心


ズバット車買取比較

いろいろ入力するのは面倒くさい、車の売却もさっさと終わらせたいという人におすすめなのが、ズバット車買取比較です。買取店からのレスポンスが素早いので、愛車の買い手をすぐに探し当てることができます。

他には無いズバットならではの特徴が、手厚いサポート体制です。査定トラブルに巻き込まれても助けてくれるので、安心・安全な取引が可能です。サポートの受け方などの詳しい使い方については、以下のリンク先をご覧ください。

ズバット車買取一括査定なら、車買取トラブルにもバッチリ対応!


目次に戻る

車買取・車査定トラブル

便利な一括査定サービスですが、買取店との間にトラブルを抱えることもあります。トラブル事例ごとに対応や予防策をまとめてみました。


再査定(二重査定)で査定額を減額された!

契約が成立し車を引き渡したにもかかわらず、買取店側が「最初の査定時にはわからなかった問題が点検で判明した」などと称し、査定額の減額を受け入れるよう求めてくるトラブルです。

再査定(二重査定)そのものは違法ではありませんが、いかなる場合でも買取店側が損害賠償請求できるというものではありません。詳しくは以下のリンク先をご覧ください。

あなたが嘘つきでないなら、二重査定(再査定)に従う必要はない

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: 一括査定サイトの使い方
Tag:

戻る