一括査定サイトの使い方

ズバット車買取一括査定なら、車買取トラブルにもバッチリ対応!

sponsored link

2016/09/02

ズバット_トップ

下取りより平均160,000円も買取価格が高いというズバット車買取比較。サービス品質の高さでは、他の追随を許しません。

ズバットは今すぐ車を売りたい人にはオススメの一括査定サービスです。けれど使う人によっては、ズバットの利点が欠点になってしまうこともあります

それではズバットのメリット・デメリットを、ズバットの口コミ・評判と合わせて見ていきましょう。

sponsored link

目次
  1. ズバット車買取比較とは?
  2. ズバット車買取比較の口コミ・評判
  3. ズバット車買取比較のメリット・デメリット
  4. ズバットはコンテンツも充実
  5. ズバットの使い方

ズバット車買取比較とは?

ウェブクルー(マザーズ:8767)が運営する「ズバット車買取比較」は、2003年から一括査定サービスを提供しています。

評価項目ズバットのデータ業界順位
提携業者数214社2位
1度に査定依頼できる数最大10社1位
入力にかかる時間1分2位

ズバットはいずれの項目も業界最高水準です。2015年3月に利用者数が100万人を突破したのも頷けます。

目次に戻る

ズバット車買取比較の口コミ・評判

ズバットを利用した感想・体験談をまとめてみました。

高評価の口コミ

見積もりボタンを押して数秒で電話がありビックリ!(40代女性)

登録してからの動きが早くて、その日のうちに査定が終わりました。(50代女性)

5分もしないうちから電話がきました。早すぎる。1時間後くらいから30分置きに出張査定の約束を4件、翌日も朝から数件、最終的に翌日午後に決断。ほとんどの会社がその場で見積もり額を提示してくれたため、比較して決めることができた。(40代男性)

ズバットはレスポンスが早いことで有名です。夜11時ごろに登録したにもかかわらず、すぐ買取店から電話がかかってきたという人もいました。

廃車にしようと思っていた車でしたが、ダメもとでズバットを利用したところ、買い取ってくれる業者を見つけることができ、大正解でした。(40代女性)

日本の中古車は海外で人気なので、海外輸出に強い業者ならば、走行距離の進んだ車でも買い取ってくれることがあります。また事故車買取専門の業者もいます

そういった買取業者を自力探すのは大変ですが、一括査定なら簡単です。ズバットは提携業者数が多いので、高確率で愛車に合った業者を見つけられます


低評価の口コミ

気軽に入力したら、1分以内にかなりの業者から電話が来てパニックに! 本当に疲れました……。(40代女性)

申込みボタンを押したらしばらくは電話が鳴りっぱなしです……。その後の電話やメールもかなり執拗な業者がいるので、その点は覚悟が必要かもしれません。(30代女性)

「ちょっと相場が知りたいなー」と思ってズバットを利用した人は、鳴り止まない電話に面食らってしまうようです。売る気がないなら利用しないのが得策ですね。

買取業者からの執拗な電話・メールという報告が気になる方もいると思います。しかしズバットはサポートが充実しているので、悪質な業者への対応も安心です。こちらの「よくあるご質問 車買取業者からの電話が多くて困っています」のページから、ズバット側にクレームを入れてみてください。

7社から連絡がが来るとメールに書いてあったのに、3社からしかきませんでした。(30代女性)

1社からはレスポンスなし。交渉中に他の1社とも連絡が取れなくなりました。あまり買いたい車じゃなかったのかな。(30代女性)

交渉バックレ問題は一括査定サイトにつきものなので、あまり気にしない方がよいでしょう。とはいえ買取業者側も、一言詫びを入れるべきですね。

ですがあまりにも多くの業者から連絡が来ないと、査定価格を比較しようがありません。その場合はズバットのサポートにクレームを入れましょう。こちらの「よくあるご質問 一括査定依頼をしたのに、車買取業者から連絡がありません」のページから、連絡の無かった業者を通報してください。

目次に戻る

ズバット車買取比較のメリット・デメリット

口コミからわかったメリットとデメリットをまとめてみます。

ズバット車買取比較を利用するメリット

  • レスポンスが良いので、すぐに査定してもらえる。
  • 提携している業者数が多いので、古い車、走行距離の多い車、事故車などでも、買取業者を見つけやすい。

ズバット車買取比較を利用するデメリット

  1. 電話が殺到するので、売る気が無いのに使うと困惑する。しつこく電話やメールをしてくる業者もいる。→サポート窓口
  2. 勝手に交渉から降りる業者がいる(交渉バックレ問題)→サポート窓口

1、2のどちらの問題に対しても、ズバットはサポート体制を整えています。しかしあまり知られておらず、口コミでもサポートを利用したという人はいませんでした。


一括査定依頼のキャンセルもサポート窓口からできる

口コミにはありませんでしたが、通常一括査定依頼のキャンセルは「各買取業者に対し個別に行ってください」と丸投げするサイトが多いのが現状です。

しかしズバットの場合は、サポート窓口に連絡するだけで一括査定依頼のキャンセルができます。キャンセルする場合は、こちらの「よくあるご質問 一括査定依頼をキャンセルするには、どうすればいいのでしょうか?」のページからキャンセルしてください。


ズバット車買取比較は、こんな人にオススメ!

車をすぐ売りたい人、忙しい人にとってはベストの一括査定サービスだと思います。

時間をかけずに査定額を比較→売却できるので、時間に余裕があるとき(休日の前日など)にサイトから申し込みを済ませ、間を置かず一気に査定を終わらせてしまうのが良いでしょう。

また、初めて一括査定サービスを利用するから不安だという人にもオススメできます。手厚いサポートがあるので、もしトラブルが起こっても安心だからです。

目次に戻る

ズバットはコンテンツも充実

ズバット車買取比較の公式サイトには、役に立つコンテンツも多いです。参考になりそうなものをいくつか引用してみます。

査定額をアップさせる交渉術

査定額、引渡し日などの条件に納得できれば、今日すぐにでも売るという本気の姿勢を見せるべきだとしています。

引渡し日が明確になっていないと、引渡し日までの間に事故や価格下落が起こるリスクを織り込まなければなりません。なので買取業者側も強気の査定額を出せないのだそうです。


車検や小さなキズの修理はあえてしない

車検費用の元を取れるほどの高額査定は、いくら一括査定でも期待できないそうです。同じ理由で小さなキズやカーフィルムの修理もしない方がよいとのこと。


車の年式・走行距離別の平均売却金額

ズバット_インフォグラフィック

ほかにも買取業者の口コミやランキングもあります。いちど読んでおくと役に立つと思いますよ。

目次に戻る

ズバット車買取比較の使い方

使い方は非常に簡単なので、説明するまでもないのですが、一応載せておきます。

ズバット車買取入力手順01 ズバット車買取入力手順02

これだけです。一括査定サービスの中ではもっとも簡単な部類なので、迷うことはないと思います。ズバットはかなりサービスの品質が高いので、車の売却を考えている方はぜひ利用してみてください。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございました。

sponsored link

Category: 一括査定サイトの使い方
Tag:

戻る