他メーカーの新車情報 新車情報

アルファロメオが7人乗りSUVを計画中! 48Vのマイルドハイブリッドでパワーと燃費を両立!

更新日:

Auto Expressによる予想CG

ステルヴィオでSUVカテゴリーに参入したアルファロメオが、今度は7人乗りのSUVを計画中です。

アルファロメオ・ステルヴィオ

新しい大型SUVは、アルファロメオのSUVラインナップにおけるフラッグシップとなります。
アウディ・Q7や、ボルボ・XC90をベンチマークにしているようです。

今回はアルファロメオの新型SUVに関する最新情報をお伝えします。

sponsored link


アルファロメオ・7シーターSUVの概要

Auto Expressによる予想CG

3列シート・7人乗りとなる新型SUVは、アルファロメオの歴史上最も大きな車となるそうです。

Auto Expressによる予想CG

プラットフォームはステルヴィオと同じものが使われますが、7人乗りに変更すべくホイールベースが延長されるため、車重はステルヴィオよりも200kgほど重くなるのだとか。
ステルヴィオの車重は1834kgですが、新型7人乗りSUVが2トンオーバーになるのは確実です。

とはいえアルファロメオのDNAである「刺激的な走り」は維持しなければなりません。
けれども車重の重い大型SUVは燃費が悪化します。
そこでマイルドハイブリッドの装着が計画されているのです。

パワートレイン

エンジンは2.0リッター・直列4気筒ガソリンターボエンジンで、最高出力は350〜400ps程度になります。

このエンジンに48ボルトのマイルドハイブリッドを組み合わせれば、重量の増加を抑えつつ、パフォーマンスと燃費を両立させることができます。

アルファロメオの関係者は、このシステムを「48V e-turbo」と呼称しているのですが、おそらく電動コンプレッサー(アウディSQ7のような)は装着されないと思われます。

価格・発売時期

価格はまだ判明していません。

発売時期は2020年頃とのことですが、ジュリアが事前の計画ほどには売れていないので、新型SUVの投入は早まるかもしれません。

アルファロメオ・ジュリア

しかもフィアット・クライスラーのセルジオ・マルキオンネCEOは、アルファロメオブランドの再建に熱心ですから、早期に登場する可能性は十分にあるのです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

関連コンテンツユニット

-他メーカーの新車情報, 新車情報
-,

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.