F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2018年8月25日)バンドーン、愚痴る。

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお伝えするデイリーF1ニュース
本日のニュースは以下の3本です。

  • ベルギーGP FP3の結果
  • バンドーン、愚痴る。
  • RPFI、チーム名の変更を検討中

それではご覧ください。


ベルギーGP FP3の結果

ベルギーGP FP3の結果(クリックで拡大)

目次に戻る

バンドーン、愚痴る。

ベルギーGPの金曜日セッションの2つを、どちらも最下位で終えたストフェル・バンドーンが、チームに対する不満を爆発させました。

「明らかに彼らは我々を比較したがっている」とバンドーン。比較対象となっているのは、アロンソの車でFP1を走ったランド・ノリスのことです。

「しかしまずはきちんとトラックを走れる車をチームは用意すべきだ。我々を比較する前にね」

「FP1では最初からブレーキの問題があった。その後はエンジンに関する問題が出た。我々はまともなラップができなかったんだ」

「FP2でもちょっとした問題を抱えながらスタートした。まともに走れたのは1回あったかどうか。働いたという感じがぜんぜんしない」

「私はチーム内で、私が何を望んでいるかをこれまでしばしば示してきたと思う。しかし私が直面している問題について、私ができることは何もない」

バンドーンは、早ければ次のイタリアGPからノリスと交替させられるのではないかという噂もあります。
コメントも諦めているような感じですし、本人も立場の危うさを感じ取っているんでしょう。

Source: Vandoorne patience runs thin as McLaren reliability issues persist - f1i.com

目次に戻る

RPFI、チーム名の変更を検討中

レーシング・ポイント・フォース・インディアとして生まれ変わったフォース・インディアは、新規参戦扱いのためにコンストラクターズ・ポイントを抹消されたものの、分配金の一部を受け取る権利は維持されることになりました。良かったですね。
今季の分はベルギーGP以降のポイント次第で決定されるようです。

そのフォース・インディアは、来季からのチーム名変更を検討しています。

「我々はフォース・インディアというシャーシ名と共に、新しいエントラントになったと考えている」と語るのは、チームのCEOに就任したオットマー・サフナウアーです。

「(チーム名の変更には)F1委員会の承認を得る必要がある。だから、我々は永続的に適切な名前をつけて、F1委員会の承認を得なければならない」

「だからそれが何であるかはわからない。これは新しいブランドだからだ。良いニュースは、来年に入る前に数ヶ月考える時間があることだろう」

ストロールの名前がチーム名に入るのか注目ですね。
もしそうなったら、ストロールのチームメイト(おそらくセルジオ・ペレス)は肩身が狭いでしょう。

Source: Force India will consider further change of name for 2019 - racefans.net

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.