他メーカーの新車情報 新車情報

アルファロメオ新型GTV 画像が流出! デザインの一部が判明!

投稿日:

アルファロメオが復活させようとしているGTVの画像が流出しました。
画像に写っているのは車体後方部分のデザインだけですが、かつてのGTVのようにウェッジシェイプなフォルムになるようです。

今回は新型GTVの流出画像と、現在までに判明しているスペックについてお伝えします。


アルファロメオ 新型GTVの概要

エクステリア

流出した画像は上の1枚だけです。
Aピラーから後方しか写っていないので、顔つきについてはわかりません。

キャラクターラインは、初代GTVと同じくウェッジシェイプです。
サイドウィンドウは2シーターのように小ぶりですが、ルーフラインを見ると、2+2のクーペであることがわかります。

リアフェンダーは、かなり張り出しているようです。
リアにも大径のブレーキディスクと大型のキャリパーを装着しているので、方向性としてはかなりスポーティーな車を目指しているのでしょう。

リアバンパーから突き出ている銀色の物体がマフラーだとすれば、新型GTVはかなり尻上がりなデザインだと考えられます。

目次に戻る

パワートレイン

2.9リッター・V型6気筒ガソリンツインターボが搭載されます。
これに小さな電動モーターを組み合わせて、ハイブリッドにする計画のようです。
アルファはエンジン側で505psを発生し、電動モーターによるアシストで600ps以上の出力を得ようとしています。

駆動方式はAWD(全輪駆動)です。
ただし4つのホイール全てが、機械的にエンジンと接続されるかはわかりません。
フロントは電動モーターのみで駆動する可能性も考えられます。

トルクベクタリングが装備されるだけでなく、重量配分も前後50:50になるということで、ハンドリングにも期待できるでしょう。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

発売は2021年になるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

-他メーカーの新車情報, 新車情報
-,

Copyright© 車知楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.