マクラーレン セナLM セナGTRの公道仕様が秘密裏に開発されていた!?

McLarenの新車情報

マクラーレン セナLMが、スコットランド・グラスゴーのマクラーレン・ディーラーにデリバリーされたようです。
セナLMは、セナGTRのロードゴーイングバージョン(公道仕様)である可能性が濃厚ですが、マクラーレンはセナLMの存在を公式には認めていません。

今回はマクラーレン セナLMの画像をご覧ください。


マクラーレン セナLMの概要

マクラーレンが「LM」と呼ばれるバージョンを追加するのは、これが初めてではありません。
名車マクラーレン F1にもLM仕様がありましたし、P1にもLMが5台のみ存在しました。
いずれもGTRバージョンの公道仕様という位置づけです。

マクラーレン セナLM

フロントスプリッターの形状はスタンダードモデルに近い。公道仕様ゆえだろう。

フロントフェンダー下部の処理は、スタンダードモデルと同じだ。

フロントフェンダー上部のルーバーはLMオリジナル。ホイールはマクラーレン F1 LMのオマージュか。

シートやサイドシルにもLMの文字。

リアウィングはスタンダードモデルと同じもののようだ。

リアウィング翼端板にも「LM」の文字が刻まれている。

金色に輝くテールパイプもLMオリジナル。

スリット状になっているのもLMオリジナルの部分だ。

セナLMも、セナGTRの公道仕様のように見えます。
ただ、フロントフェンダーの形状は、GTRともスタンダードモデルとも異なる独自のデザインです。
リア周りのデザインもLMオリジナルとなっています。

車体の至るところに「LM」のロゴが入っているものの、マクラーレン本社はこの車の存在を公式に認めていません。
なのでセナLMがマクラーレン謹製のハイパーカーであるかどうかは不明です。
とはいえセナGTR自体が希少な車ですから、それをここまで改造できるのはマクラーレンくらいでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。