
マクラーレンが新たなハイパーカー「セイバー」を開発しているようです。
車名が確定したわけではありませんが、マクラーレンがセイバーという商標を米国で出願しているため、有力視されています。以前はBC-03というコードネームで呼ばれていました。
このページではマクラーレン セイバーの最新情報を随時更新しています。
更新情報
パテントイメージを追加し、パワートレインに関する情報を更新しました。(2020/12/05)
スパイショットを追加しました。(2020/10/09)
目次
マクラーレン BC-03の最新情報
エクステリア
フロント周りのデザインから推測するに、BC-03はセナGTRがベースになっているようです。
しかしリア周りは全く別物となっています。
スパイショット
マクラーレンがカリフォルニアのディーラーで顧客向けに公開したセイバーを撮影したものです。以前公開されたBC-03とディテールが一致しています。
パテントイメージ
パワートレイン
他のマクラーレンモデルと同様に、4.0リッター・V型8気筒ガソリンツインターボエンジンが搭載されますが、BC-03には電動モーターも追加され、システムの総出力は1,150ps、総トルクは1,275Nmになると言われています。
モーターの数は2つで、フロントアクスルに搭載されるとのことなので、おそらくAWD(全輪駆動)でしょう。
電動モーターが搭載されるものの、プラグインハイブリッドになるかは不明です。
ホンダ NSXのように、充電は回生システムのみで行われる可能性もあります。
価格・発売日
価格は270万ユーロ(記事更新時点のレートで約3.4億円)というとてつもない金額になりそうです。
発売時期は不明ですが、生産台数は15台のみになると言われています。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。