マセラティが新型グラントゥーリズモのプロトタイプを公開

Maseratiの新車情報

マセラティ新型グラントゥーリズモのプロトタイプを公開しました。
将来的にはEVパワートレインも搭載されるモデルです。

今回は新型グラントゥーリズモ・プロトタイプの画像と最新情報をご覧ください。


新型グラントゥーリズモの最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

マセラティ 新型グラントゥーリズモのプロトタイプ

ロングノーズ・ショートデッキの典型的なGTカーだ。

ヘッドライトはMC20風。

フロントフェンダーの峰が本物なのかダミーなのかは不明。

目次に戻る

パワートレイン

ガソリン車には、マセラティが誇るスーパーカー「MC20」に搭載されている3.0リッター・V型6気筒ツインターボ「ネットゥーノ」が採用される見込みです。
MC20の場合は630ps・730Nmを発生しますが、グラントゥーリズモにはデチューンされたものが搭載されるでしょう。

EVはさらに強力で、650ps以上を発生することになりそうです。
0-100km/hにかかる時間はわずか2.5秒だと言われています。
また、800Vアーキテクチャと最大300kWの急速充電システムを搭載しているため、充電時間も短時間で済むはずです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

ガソリン車は2021年中にデビューします。
EVバージョンは2022年になるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。