スバル フォレスター・ウィルダネス オフロード性能をさらに強化

スバルの新車情報

スバルが北米にて「フォレスター・ウィルダネス」を発表しました。
フォレスターのオフロード走行性能をさらに強化した特別仕様車です。

今回はフォレスター・ウィルダネスの概要をご覧ください。


フォレスター・ウィルダネスの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

スバル フォレスター・ウィルダネス

アプローチアングルを拡げたフロントバンパーやアンダーガード、大型化されたホイールアーチなど、オフロード走行向けの改良が施されている。

グリルはブラックアウトされ精悍なイメージになった。

フォグライトはサッカーボールの模様みたいなデザイン。

ルーフレールにはカッパーのアクセント。

ルーフテントも装着可能。

ホイールは17インチ化され、タイヤのエアボリュームが増やされている。

テールゲートガーニッシュもブラックになっている。

テールゲートにはウィルダネスのバッジ。

ルーフラックは移動時に100kg、駐車時には800kgもの荷物を積載することができます。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

フォレスター・ウィルダネスのインテリア

各部にはカッパーのアクセントカラーが施されている。

タッチスクリーンは8インチ。

X-MODEも搭載されている。

シート表皮はスターテックスで、汚れにくく拭き取りやすい。

後席の広さも十分。

ラゲッジスペースも汚れを落としやすい素材が使われている。

目次に戻る

シャシー

最低地上高は標準車から12.7mmも引き上げられました。
これによりフォレスター・ウィルダネスは、233.6mmもの地上高を確保しています。

専用の17インチホイールはマットブラック仕上げ。
タイヤは全地形対応のヨコハマ ジオランダーで、ロゴはホワイトレターで処理されています。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンは標準車の北米仕様フォレスターと同じものです。
2.5リッター・水平対向4気筒は184ps・238Nmを発生します。

トランスミッションも同様にCVTのままですが、ギア比が変更されており、低速時のトルクが強化されています。
ファイナルギアもローギアード化されているそうです。

駆動方式はスバルのお家芸、シンメトリカルAWDとなっています。

目次に戻る

価格・発売日

フォレスター・ウィルダネスの開始価格は、32,820ドル(約360.8万円)からだそうです。

北米では2021年10月に発売されるそうですが、日本には導入されないかもしれません。
リフトアップしたオフローダーは日本でも人気があるので、ぜひ導入してもらいたいものです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。