BMW 新型M2は超ワイドボディに

BMWの新車情報

BMW 新型M2の新たなスパイショットが撮影されました。
以前の撮影されたものよりもカモフラージュが少なくなっています。

今回は新型M2のスパイショットと最新情報をご覧ください。


新型M2の最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

BMW 新型M2

M240iからさらにワイド化されたボディが大迫力だ。

ホイールは19インチ。

ブルーのキャリパーを装着している。おそらくセラミックカーボンブレーキだろう。

車高はM240iとほぼ同じに見えるが、サイドステップが大きくなった分、全体が低く見える。

ガーニーフラップ風の小さなリアスポイラーが装着されている。

リアバンパー下端の両サイドがハの字のなっているのが興味深い。M240iとは明らかに異なるデザインだ。

まず、M240i以上に幅広くなったワイドボディが目を引きます。
フロントバンパーの形状は、以前流出した画像と同じもののようです。
キドニーグリルはM3 / M4のような縦長ではなく、横に広いデザインとなっています。

また、スパイショットされた車両は、フロントに275/35 R19というかなり太いタイヤを履いていたということです。
極太タイヤを収めるためにワイドボディ化したということなのでしょう。

目次に戻る

パワートレイン

M3 / M4に搭載されている「S58」エンジンを、デチューンしたものが採用されます。
つまり、3.0リッター・直列6気筒ガソリンターボです。
最高出力はスタンダードなM2で400~425ps、M2コンペティションでは450~480psになると予想されています。

トランスミッションは8速ATもしくは6速MT。
駆動方式は後輪駆動が有力ですが、全輪駆動のM xDriveが採用される可能性もあります。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

発表は2022年夏だと言われています。生産開始は2022年12月に開始されるとの噂なので、デリバリーは2023年になってからでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。