トヨタ GRMNスープラのスパイショット

トヨタの新車情報

Toyota GRMN Supra

トヨタがニュルブルクリンク・ノルドシュライフェにて、GRMNスープラと思しき車両のテスト走行を行っています。今回はそのスパイショットと、GRMNスープラに関する最新情報をご覧ください。


GRMNスープラの最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

Toyota GRMN Supra Front
GRMNスープラのプロトタイプ

Toyota GRMN Supra Side Right
変更点はボンネットとバンパー、トランクリッドのようだ。

Toyota GRMN Supra Side left
ボンネットには熱抜きダクトが新設されている。バンパーにはカナードが追加されている。

Toyota GRMN Supra Rear corner
スワンネック型のステーを持つリアウイングと、トランクリッドにカモフラージュが施されている。

Toyota GRMN Supra Rear
マフラーが変更されているかは不明

目次に戻る

シャシー

スパイショットの車両は車高がややローダウンされているようです。よってサスペンションのセッティング変更は確実に行われるでしょう。

その他のチューニングメニューについては不明ですが、GRMNヤリスでは軽量化やボディ補強が行われていたので、GRMNスープラでも同様のアップグレードが行われる可能性があります。ただしGRスープラはそもそも2シーターなので、GRMNヤリスのように後席を取り外すことはできません。よってコストはかかりますが、カーボンパーツ等で軽量化することになるでしょう。

目次に戻る

パワートレイン

現在のGRスープラ RZ(6気筒モデル)には、BMW製のB58型エンジンが搭載されており、最高出力は387ps、最大トルクは500Nmを発生しています。
GRMNスープラでは、エンジンがS58型に変更されることになるでしょう。S58はM2やM3/M4に搭載されているエンジンです。最高出力・最大トルクは、一番低い新型M2で460ps・550Nm、一番高いM4 CSLで550ps・650Nmを発生します。GRMNスープラがどの仕様のS58を搭載するかは不明ですが、最低でも460psは発生すると考えていいでしょう。

GRMNスープラのトランスミッションに、6速MTが採用されるかは不透明です。S58型エンジンの搭載により、6速MTのトルク制限に引っかかる可能性があります。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

GRMNスープラは2024年後半に登場予定です。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。