SUPER FORMULA モータースポーツ

スーパーフォーミュラ岡山テスト2日目 ツイッター実況まとめ

sponsored link

SF_2016_岡山テスト_day2_TOMS_アンドレ・ロッテラー

雨で赤旗連発!

岡山国際サーキットで行われたテスト2日目は、前日以上の赤旗祭りとなりました。やはりヨコハマタイヤはピーキーな特性のようです。

SF14にヨコハマタイヤが初めて装着された2015年11月のエンジンメーカーテストでも、ウェット路面でスピンする車が続出し、「ヨコハマタイヤの特性に問題があるのでは?」という声が上がりました。

そのときは「シャシーのセッティングが進めば問題は解決する」とされていましたが、既に十分に走行を重ねた現段階となっても、マシンの動きは相変わらず安定性を欠いています。

初年度ということもあって、ヨコハマタイヤに対する批判はわずかですが、本番のレースで赤旗連発ということになれば、ファンも黙ってはいないでしょう。

開幕まで1ヶ月を切ったにもかかわらずこの体たらくでは、一抹の不安を感じすにはいられません。

トップ画像の出典: superformula.net

sponsored link

午前




















午後








最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: SUPER FORMULA, モータースポーツ
Tag:

戻る