F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2018年3月24日) オーストラリアGP FP3・予選の結果

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース
本日のヘッドラインは以下のとおりです。

  • オーストラリアGP FP3・予選の結果
  • ベッテル、ハミルトンのスピードに驚愕
  • クラッシュのボッタス「ハードにプッシュしていた」

それではご覧ください。


オーストラリアGP FP3・予選の結果

フリープラクティス3の結果

予選の結果

2018年の開幕戦オーストラリアGPでポール・ポジションを獲得したのは、メルセデスルイス・ハミルトンでした。
彼にとって通算73回目となるポール・ポジションです。

トロロッソ・ホンダブレンドン・ハートレーが16位、ピエール・ガスリーが最下位と、いずれもQ1で敗退してしまいました。

どちらのドライバーもアタックラップでミスを犯しているので、いわば当然の結果なのですが、単純なドライビングミスなのか、それともマシンの乗りづらさ(とくにブレーキのフィーリング)に起因するものなのかは不明です。
後者ならば、明日の決勝も厳しい展開になるでしょう。

目次に戻る

ベッテル、ハミルトンのスピードに驚愕

驚異的なタイムでポール・ポジションを獲得したルイス・ハミルトンに、ライバルのセバスチャン・ベッテルも驚きを隠せません。
何しろハミルトンのタイムは、フェラーリ勢を0.6秒も上回るものだったのですから。

「メルセデスから0.5秒以内に入る能力は(フェラーリにも)あると思う」とベッテル。「でも彼(ハミルトン)のラップは完璧だった」

彼があれほどのタイムをどうやって見つけたのか、僕にはわからない。たぶん彼は最後まで気づいてなかったんじゃないか」

「でも全体的にはハッピーだよ。昨日はあまり良くなかったけど、今日はずっと良かった。車を前方の、非常にポールポジションに近い位置に置けてうれしい。それは僕たちに良いスタートを与えてくれるからね」

「過去4年間は予選よりもレースでメルセデスに近い位置にいたので、それに期待するよ」

今年もフォーミュラ・メルセデスになってしまいそうですね……。
フェラーリとレッドブルには、何とかがんばってもらいたいものです。

Source : Hamilton’s Q3 surge surprised Vettel: “I don’t know what he did” | racefans.net

目次に戻る

クラッシュのボッタス「ハードにプッシュしていた」

予選Q3でクラッシュを喫し、決勝は10番手スタートとなったバルテリ・ボッタスが、当時の状況を語りました。

「ちょっとハードにプッシュしすぎたと思う」とボッタス。「ターン1でワイドにはらんでしまった。そしてそのカーブはまだ少し濡れていたんだ」

「私はリアのグリップを失い、車はターン2のアウト側の壁に接触した。とても不運だったが、私たちは非常に競争力のある車を持っているため、チームには申し訳なく思う」

「車がかなりダメージを受けたように見えたので、レースまでに修正できることを本当に願っている」

ハミルトンのとてつもないラップタイムが、ボッタスにはプレッシャーとなっていたのかもしれません。
しかし車自体はトラック上で最速なので、決勝での巻き返しは十分に可能なはずです。

Source: Bottas admits he was “pushing too hard” before crash | racefans.net

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.