F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2018年7月27日)ハンガリーGP FP1・FP2の結果

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお伝えするデイリーF1ニュース
本日のニュースは以下の4本です。

  • ハンガリーGP FP1の結果
  • ペレス「Fインディアの財政状況は危機的」
  • バンドーン、シャシーを古いものに交換
  • ハンガリーGP当日のお天気

それではご覧ください。


ハンガリーGP FP1の結果

FP1の結果(クリックで拡大)


FP2の結果(クリックで拡大)


目次に戻る

ペレス「Fインディアの財政状況は危機的」

昨年ほどではないものの、フォース・インディアのパフォーマンスは安定しています。
しかし財政状況は好転していません。
買収話はかなり以前から飛び交ってますが、まだ合意には至っていないようです。

先月、財政問題が開発スピードに悪影響を与えていると語ったセルジオ・ペレスは、、今や財政自体も危機的だと主張しています。

「今や状況は危機的だ」とペレス。「チームが抱えている財政問題を改善したという秘密は無いよ」

「あなたが結果を見るとき、なぜならF1は結果でしかないからだが、我々はコンストラクターズランキングで5位につけており、財政問題があるなんて想像できないだろう」

「我々はそういった状況からかけ離れていた。結果はチームのポテンシャルを示しているだけだ」

ペレスは今後数週間から数ヶ月の間に。チームに何が起こるのかを見たいと話しています。
ハースへの移籍が噂されている彼ですが、そのことに財政問題が影響しているかもしれません。

Source: Force India denies it’s facing administration as Perez warns finances are “critical” - racefans.net

目次に戻る

バンドーン、シャシーを古いものに交換

アゼルバイジャンGP以降ポイントを獲得できていないストフェル・バンドーンは、不振の原因を掴みかねています。
そこでシャシーを以前使っていた古いものに交換するようです。

「我々は過去2レースで、多くの部品を交換し始め、出来る限りほとんど全てをやった」とバンドーン。「それ(シャシー)は最後に残った部分の一つだった」

「チームがそれ(シャシー交換)を行うことは容易ではない。特に連続したレースの時にはね。だけど彼らはそれを上手くやってくれた」

「シルバーストンでは、最初のラップからいい気分ではなかった。それ以降、全てのセッションで最後尾になったと思う」

「『それが原因だ』と言える特定のエリアは無い」と語るバンドーン。
チームメイトのフェルナンド・アロンソの車と比べても、明らかにダウンフォースが少ないということですから、最近の不調は完全にマシンのせいなのでしょう。
遅いドライバーであるはずがないので、なんとか復調してもらいたいですね。

Source: McLaren reverts to old chassis to fix Vandoorne’s mystery handling problem - pitpass.com

目次に戻る

ハンガリーGP当日のお天気

今週末のハンガロリンクは、気温が30℃を超えるという予想です。
しかし快晴というわけではなく、雲が残るため、路面温度は昨年(路温が56℃に達した)ほど上がらないと見られています。

金曜日の降水確率は低いものの、土曜日は雨が降るかもしれません。
しかしそれでも気温は30℃に達するということです。

ドイツGPとは異なり、日曜日のレースで雨が降ることはないでしょう。
とはいえ気温は33℃と予想されていますから、シビアなタイヤマネジメントが求められることになります。

Source: Hot weather expected at Hungaroring with slight risk of rain - racefans.net

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.