新型カローラ GR Sport と カローラ Trek

トヨタの新車情報,新車情報

トヨタがカローラ GR Sportと、カローラ Trekを公開しました。
どちらもジュネーブモーターショーにてワールドプレミアされるモデルです。

今回は2台の特別なカローラの概要をご覧ください。


カローラ GR Sport

トヨタのサブブランドである「GR」の中でも、GR Sportはエントリーモデルに位置づけられています。
そのためカローラ GR Sportにも、それほど過激なチューニングが施されているわけではありません。
内外装の変更がメインです。



エクステリアに関しては、ダーククローム仕上げのフロントグリル、サイドステップ、リアディフューザー、18インチ・アロイホイールなどが装着されています。
LEDヘッドライトやフォグランプ、リアプライバシーガラスも装着済みです。
グレーと黒のツートーンでまとめられたことにより、外観はノーマルよりも引き締まった印象です。

インテリアの画像はまだありませんが、黒のファブリックシート(レザーとの組み合わせ)と、やはり黒のレザーステアリングとシフトノブが装着され、赤のコントラストステッチが施されているそうです。

パワートレインは1.8リッターもしくは2.0リッターのガソリンエンジンを搭載したハイブリッドのみとなります。
前者は122ps、後者は180psです。

発売は2020年1月を予定しています。

目次に戻る

カローラ Trek



ステーションワゴンのカローラツーリングスポーツをベースにしたカローラ Trekは、自転車のブランドとしておなじみのTrekとコラボしたモデルです。

ルーフキャリアに搭載された自転車が目を引くカローラ Trekは、最低地上高が20mm高められ、ブラックのフェンダーモールなど、クロスオーバー的なスタイリング要素が追加されています。
ホイールは17インチです。

パワートレインに関しては、GR Sportと同じものが搭載されます。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。