メルセデス・ベンツ EQB GLBのEV版

Mercedes-Benzの新車情報

メルセデス・ベンツEV(電気自動車)の「EQB」を開発しています。
EQBは、GLBのEV版です。

このページではEQBの最新情報を随時更新していきます。


メルセデス・ベンツ EQBの概要

エクステリア

スパイショット

EQBのテストカー。見た目はGLBとほぼ同じだ。

市販バージョンではEQのファミリーフェイスになるだろう。

実用性重視のボクシーなフォルムだ。

リア周りも基本的にGLBだが、テールランプやバンパーは異なるようだ。

予想CG

AutoExpressによる予想CG
画像の出典: autoexpress.co.uk

予想CGはGLBの顔つきをEQのファミリーフェイスに変更したデザインとなっています。

目次に戻る

シャシー

MFA2プラットフォームをGLBと共有します。
しかしGLBのような7人乗り仕様は用意されません
リアアクスルの電動モーターと床下のバッテリーを搭載する必要があり、3列目シートに必要なスペースが確保できないためです。

目次に戻る

パワートレイン

EQAと同様のパワートレインが搭載される見通しです。
よって最高出力は272ps、最大トルクは500Nm以上となります。

航続距離は約482km(300マイル)です。
EQAの航続距離が約402kmだと言われているので、EQBは航続距離が大幅に延長されていることになります。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

ヨーロッパでは2021年初頭に発売されると言われています。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。