BMW 新型M2クーペ M3の心臓を持つFRスポーツ

BMWの新車情報

新型M2の予想CG

BMW新型M2を開発中です。
既にフルモデルチェンジ済みの2シリーズグランクーペは前輪駆動に変更されましたが、2シリーズクーペとM2は後輪駆動が維持されます

このページでは新型M2の最新情報を随時更新しています。

更新情報

予想CG動画の項目を更新しました。(2021/08/29)

予想CGインテリアの項目を追加しました。また、初期のスパイショットを削除しました。(2021/08/05)

最新のスパイショットを更新しました。(2021/07/27)

上掲の予想CGを追加し、パワートレイン発売日の項目を更新しました。

最新のスパイショットを更新しました。(2021/04/28)

最新のスパイショットを更新しました。(2021/03/28)


新型M2の最新情報

エクステリア

最新のスパイショット

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

BMW M2のスパイショット

グリルには水平スラットが配されている。

バンパーは以前のスパイショットとは異なり、角張ったデザインとなっている。

大径ホイールが目を引く

ガーニーフラップ風のスポイラーを装着している
画像の出典: autocar.co.uk

予想CG

M2クーペのフロントバンパーだという画像が流出しました。真偽は不明ですが、BMW Blogは信頼できるソースだと主張しています。流出元は過去にM3やM4のバンパー画像をリークしており、そのいずれもが真実だったというのです。

流出した新型M2のフロントバンパー画像。

新型M2の予想CG

新型M2の予想CG

新型M2の予想CG

新型M2の予想CG

予想CGは、流出したバンパーの画像を元に製作されたものです。
巨大な開口部がハイパフォーマンスモデルらしさを醸し出していますが、実車は果たしてどうなるのでしょうか。

動画


目次に戻る

インテリア

インテリアのスパイショット。M240iと異なり、メーターとタッチスクリーンが統合されている。

シャシー

新型M2や2シリーズクーペのCLARプラットフォームは、Z4やGRスープラと関連したもののようです。
このプラットフォームは48Vシステムに対応しており、将来的な電動化も見据えています。
登場後のマイナーチェンジでマイルドハイブリッド化されるかもしれません。

目次に戻る

パワートレイン

新型M2のエンジンは3.0リッター・直列6気筒ガソリンツインターボです。
「S58」と呼ばれるこのエンジンはM3に搭載されているもので、M3では425ps・550Nmを発生しています。
新型M2に搭載されるバージョンは、一説には450psを超え、480~490psになるとも言われています。

トランスミッションはATだけでなく、MTも用意されるそうです。
駆動方式は後輪駆動となります。オプションでAWD(全輪駆動)が用意されるかもしれませんが、可能性としては低そうです。

0-100km/hは4秒代前半、最高速は280km/h以上になるでしょう。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

新型M2は2022年に発表されます。生産は2022年12月までに開始されるとのことなので、デリバリーは2023年にずれ込むかもしれません。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。