C8コルベットがキャデラックのスーパーカーに変身!?
チューニング

アメリカのコンペティション・カーボンというチューナーが、C8コルベットをキャデラック風のデザインにするという面白い試みをしています。
実車は2022年のSEMAショーで発表されるそうです。
この車はキャデラックの120周年を記念して、「C120R」と名付けられました。
今回はその概要をご覧ください。
コンペティション・カーボン C120Rの概要
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
コンペティション・カーボン C120R。現代のレーシングカーのようなスタイリングだ。
横から見るとコルベット風味が残っている。
エンジンフードは2種類ある
巨大なフライング・バットレスとクアッドエキゾーストが目を引くリア周り。
ベースはC8コルベットですが、元々のパーツはドアとルーフぐらいしか使われていないようです。
全体的な雰囲気としては、キャデラックが100周年を記念して発表したコンセプトカー「シエン」に似ています。
シエンは7.5リッターのV12をリアミッドに搭載するスーパーカーコンセプトでしたが、結局市販化されませんでした。
キャデラック シエン・コンセプト
リアスポイラーはポップアップ式。
C120RはC8コルベットがベースなのでV8が搭載されるはずですが、SEMA2022で発表されるロードスターバージョンには、V12を搭載するそうです。
目次に戻る
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。
【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由
1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。
2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。
3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。
