フェラーリ プロサングエのティザー画像

Ferrariの新車情報

フェラーリ プロサングエのティザー画像が公開されました。
以前流出した画像と特徴が一致しています。

今回はプロサングエのティザー画像と、最新情報をご覧ください。


プロサングエのティザー画像

エクステリア

ティザー画像

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

プロサングエのティザー画像を明るくしたもの。

プロサングエの流出画像

プロサングエの流出画像

以前流出した画像は本物だったようです。
SF90風のヘッドライトやユニークなミラー形状など、特徴が一致しています。
よってリア周りの流出画像も本物でしょう。テールライトは296GTB風のデザインになるようです。

目次に戻る

パワートレイン

有力なのは296 GTBに搭載されている2.9リッター・V型6気筒ツインターボ+電気モーターという構成です。
最高出力は830psですから、車重の重いSUVであっても十分な出力といえます。

SF90ストラダーレの4リッター・V型8気筒ツインターボ+電気モーターが搭載されるかもしれませんが、SUVに1000psはちょっと過激すぎる可能性があります。なのでデチューンされるかもしれません。

812コンペティツィオーネに搭載されている6.5リッター・V型12気筒自然吸気が搭載されるとの情報もありますが、こちらは830psです。
V6やV8モデルよりも最高出力が低いとなると、商品の位置付け的に難しいと思います。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

プロサングエは2022年中にデビューします。ただしデリバリー開始は2023年になりそうです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。