ロールスロイス ファントムがシリーズIIに進化

他メーカーの新車情報

ロールスロイス ファントムシリーズIIに進化しました。いわゆるマイナーチェンジモデルなので、基本的な部分は変わっていませんが、内外装のデザインに小変更が加えられた他、パーソナライズオプションの充実やスマートフォンとの連携機能などが追加されました。

今回はファントムIIの概要をご覧ください。


ファントムIIの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

ロールスロイス ファントム シリーズII

パンテオングリルにはイルミネーションが追加された。

レーザーカットベゼルスターライトが、ヘッドライトの縁をキラキラと彩っている。

ボディワークは更新されておらず、フォルムも変わっていない。

新設定されたディスクホイールがレトロな印象を生み出す。

レトロなディスクホイールがこれほど似合うのはロールスロイスだけだ。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

ファントムIIのインテリア

ダッシュボードの「ギャラリー」には色々なデザインが用意されている。

ハニカム模様のギャラリーもある。

3Dプリントされたセラミック時計。

あらゆるところが上質でラグジュアリーだ。

内装のカラーも数多く用意されている。

黒内装だとスターライトヘッドライナーが目立つ。

全てを白でコーディネートすることもできる。

ファントムIIでは、ステアリングホイールが若干太くなりました。これは自分でステアリングを握ることを好むオーナーが増えたためだそうです。
ショーファードリブンの代名詞だったロールスロイスも、ドライバーズカーとしての性質が強まりつつあるようです。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンに変更はありません。6.75リッター・V型12気筒ガソリンツインターボは、571ps・900Nmを発生します。
トランスミッションは8速AT。0-100km/hは5.3秒、ロングホイールベース仕様では同5.4秒となっています。

目次に戻る

価格・発売日

価格はまだ公表されていません。ファントムIの開始価格は363,000ポンド(現在のレートだと約5714万円)でしたが、ファントムIIはそれを上回ると予想されています。

ファントムIIは年内に発売されるはずです。日本導入時期は判明していません。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。