ACコブラ GTロードスター 伝説の名車が最新技術で復活!

他メーカーの新車情報

AC Cobra GT Roadster

伝説的な名車ACコブラが、クラシカルなフォルムもそのままに最新技術で生まれ変わりました。
ACカーズが発表したACコブラ GTロードスターは、カーボンファイバーボディの下にV8エンジンを搭載しています。

今回はACコブラ GTロードスターの概要をご覧ください。


【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。

ACコブラ GTロードスターの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

AC Cobra GT Roadster Front
ACコブラ GTロードスター

AC Cobra GT Roadster Side
顔つきはかつてのACコブラと同じだが、全長とホイールベースは延長されている。

AC Cobra GT Roadster Top
ボディワークはカーボンファイバー製。象徴的な白のストライプも健在だ。

AC Cobra GT Roadster Rear
特徴的なリアフェンダーもそのままだ。

目次に戻る

インテリア

オリジナルのACコブラには快適装備が何一つ付いていませんでしたが、ACコブラ GTロードスターには、パワーウインドウ、エアコン、パワーステアリング、インフォテインメントシステムを標準装備し、現代的で快適な車となっています。

目次に戻る

シャシー

ACコブラGTロードスターは、カーボンファイバー製のボディを採用し、車重を抑えています。スペースフレームシャシーはアルミニウム製で、車重は1,500kg以下です。V8を搭載していることを考えると印象的な軽さと言えます。

ブレーキはフロントに6ピストンキャリパー、リアに4ピストンキャリパーを採用。
ホイールは前後とも21インチです。

目次に戻る

パワートレイン

ボンネットの下には最高出力663ps、最大トルク780Nmを発生するフォード製5.0リッター・V型8気筒スーパーチャージドエンジンを搭載しています。
このパワフルなエンジンに、10速オートマチックトランスミッションまたは6速マニュアルが組み合わされます。

0-100km/hはわずか3.4秒。最高速度は278km/hに達します。

目次に戻る

価格・発売日

ACコブラGTロードスターの価格は285,000ポンドです。

実車のお披露目は2023年4月に行われます。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。