ポルシェ 911ダカールのスパイショット

Porscheの新車情報

Porsche 911 Dakar Spyshot

ポルシェが「911ダカール」を開発しています。
以前は「911サファリ」という車名になると言われていましたが、ポルシェと関係の深いヴァルター・ロール氏(1980年と1982年のWRCチャンピオン)が、Instagramの投稿に911ダカールのハッシュタグを使用し、その後削除されたという出来事があったため、現在は911ダカールが有力視されています。

今回は911ダカールのスパイショットと最新情報をご覧ください。


911ダカールの最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

スパイショット

Porsche 911 Dakar Spyshot Front
ポルシェ 911ダカールのプロトタイプ

Porsche 911 Dakar Spyshot Front corner
車高は高いがロールは最小限。アクティブスタビライザーが装着されているのかもしれない。

Porsche 911 Dakar Spyshot Side
ホイールアーチモールも装着されている。

Porsche 911 Dakar Spyshot Rear corner
リアウイングは固定式のようだ。

Porsche 911 Dakar Spyshot Rear
リアバンパーやエキゾースト周辺はカモフラージュされている面積が大きい。

目次に戻る

シャシー

911ダカールにはエアサスペンションが装着されているようです。ニュルブルクリンクでテスト走行中の911ダカールが、連続する2周の間に車高が変わっていたという目撃情報があります。つまりピットインせずに車高を変えられるわけですから、エアサスである可能性が非常に高いわけです。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンは911カレラ4Sのものが搭載されるという説が有力です。つまり3.0リッター・水平対向6気筒ガソリンツインターボは、329kW・528Nmを発生します。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

発売日に関する情報も無いのですが、車高の高い911のプロトタイプが最初に目撃されてから既に9ヶ月が経過しているため、開発は最終段階に入っていると推測されます。よってデビューまでそれほど時間はかからないはずです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。