ポルシェ新型911(992.2型)のスパイショット

Porscheの新車情報

Porsche 911 type992 Facelift

ポルシェ911(992型)マイナーチェンジモデルを開発中です。992.2と呼ばれることになるであろう新型911には、ハイブリッドが追加されるかもしれません。

今回は新型911のスパイショットと最新情報をご覧ください。


新型911(992.2型)の最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

スパイショット

Porsche 911 type992 Facelift Front
992.2型の911。バンパーが変更され、垂直のストレーキが備わっている。

Porsche 911 type992 Facelift Front corner
サイドのエアインテークが無いので、911カレラだと思われる。

Porsche 911 type992 Facelift Side
リアウイングが装着されているが、これはスポーツデザインパッケージのものだろう。

Porsche 911 type992 Facelift Rear
エキゾーストは新しいものに変更される見込みだ

目次に戻る

インテリア

内装のデザインは現行型を踏襲しますが、アナログメーターはポルシェ タイカンのようなフル液晶メーターに変更される予定です。また、インフォテイメントシステムは最新のPCM
6.0に更新されます。これによりSpotifyの音楽ストリーミングサービスや、ワイヤレス接続によるAndroid Autoの利用、音声アシスタントの精度の向上などが図られます。

目次に戻る

シャシー

シャシーセッティングが見直されることになるでしょう。電動パワーステアリングの設定やサスペンションセッティングの変更によって、ハンドリングにより磨きがかかると予想されます。

目次に戻る

パワートレイン

吸排気系の刷新により、最高出力が引き上げられるかもしれません。先代の991型が991.2型にマイナーチェンジされたときには20ps以上もパワーアップしたので、今回も同等の出力向上が期待されます。

ハイブリッドが登場する可能性もあります。ポルシェは911のハイブリッドモデルを2021年頃からテストしているので、そろそろ完成していてもおかしくはありません。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありませんが、世界的にインフレ傾向なので、値上げされるのは確実です。ちなみに現行型911カレラは、1620万円~2150万円で販売されています。

新型911(992.2)は2024年に登場します。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。