三菱が新型コンパクトSUVのティザー画像を公開

三菱の新車情報

三菱自動車が新型コンパクトSUVのティザー画像を公開しました。以前発表したコンセプトカー「XFCコンセプト」の市販バージョンであると考えられます。RVRがルノー キャプチャーのOEMになったので、新興国向けの安価なコンパクトSUVとしてこのモデルが投入されるのでしょう。

今回は三菱の新型コンパクトSUVに関する最新情報をご覧ください。


新型コンパクトSUVに関する最新情報

外観・内装

ティザー画像

新型コンパクトSUVのティザー画像。ヘッドライトのデザインはXFCコンセプトと同じだ。

ヤマハ製のオーディオシステムを搭載しているようだ。

ダイナミックヤマハサウンドプレミアムというらしい。

外観はXFCコンセプトに近いデザインになっているようです。
インテリアは「広々とした室内」「多用途な収納スペース」を持っており、実用性と快適性を両立していると三菱は主張しています。

目次に戻る

XFCコンセプト

こちらはXFCコンセプト

ダイナミックシールドは強調されておらず、スタイリッシュな感じだ。

前後フェンダーの張り出しが強調されている

ルーフラインはほぼ水平だ

マフラーフィニッシャーは如何にもコンセプトカーといった感じ

XFCコンセプトのインテリア。横長のディスプレイが特徴だが、市販バージョンでは一般的なダッシュボードになるはず。

シートはポップな感じのデザイン

後席の足元には十分なスペースがある

目次に戻る

シャシー

この新型コンパクトSUVはASEAN市場向けに開発されているので荒れた路面や冠水した道路にも対応できるように設計されているようです。つまりある程度の最低地上高が確保されており、走破性に優れているのでしょう。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンやトランスミッションに関する情報はまだありませんが、ASEAN向けなのでハイブリッドやPHEVなどの電動化はされないでしょう。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

三菱の新型コンパクトSUVは、2023年8月10日にデビューします。2023年末までに発売される見通しです。日本に導入されるかは不明ですが、日産 キックスやトヨタ カローラクロスも当初は新興国向けモデルとして開発されていたので、三菱の新型コンパクトSUVが日本に導入される可能性は十分にあると思います。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。