BMアクセラのエアロをカスタムすると、こんなにカッコよくなるんだ

マツダ車の評価・口コミ

BMアクセラスポーツ_SBSE_フロント

素材が良さが引き立つ

イギリスで「アクセラ・スポーツブラック・スペシャルエディション」が発売されるそうです。

New Mazda 3 Sport Black special edition hits the road | AutoEXPRESS

カッコいいですよね。でもよくよく見ると、ホイールこそ純正18インチを黒く塗装した日本未発売品ですが、その他は白のBMアクセラにマツダスピードのエアロを付けただけなんです。


目次

  1. このまとめを作った動機
  2. マツダスピード
  3. ケンスタイル
  4. ダムド
  5. オートエグゼ
  6. ナイトスポーツ
  7. ガレージベリー
  8. サムライプロデュース

このまとめを作った動機

BMアクセラスポーツ_SBSE_リア

筆者はBMアクセラ+マツダスピードエクステリアセットの画像を何度も見ていたはずなのですが、スポーツブラック・スペシャルエディションほどの鮮烈な印象を受けた記憶がありません。

日本のマツダ公式サイトにあるマツダスピードのエアロ装着画像は、メテオグレーマイカの車体にブリリアントブラックのエアロの組み合わせなので、エアロ自体の印象が薄かったのでしょう。

でも白と黒だとコントラストが明確でインパクトがありますし、ストイックな印象すら受けます。つくづく色の組み合わせって大事だなと思いました。

よく知っているはずのものから全く異なる印象を受けたことが衝撃的だったので、もう一度BMアクセラのエアロパーツを見なおしてみようと思い立ち、まとめを作成してみました。

免責事項

リンクの作成には細心の注意を払っていますが、リンク先の商品一覧に異なる商品が紛れ込んでしまうことがあります。ご購入の際は、各ショップのページに表示されている商品名・品番等をチェックし、パーツと車種が適合するかを確認した上で購入してください。

目次に戻る

マツダスピード

BMアクセラスポーツ_マツダスピード
BMアクセラセダン_マツダスピード

画像の出典: mazda.co.jp

アクセラのデザインを崩さずにアクセントを加えることができるのが、マツダスピード・エクステリアキットの特徴でしょう。ブリリアントブラックのリップスポイラーとサイドステップを装着すると、引き締まった精悍な印象になります。

目次に戻る

ケンスタイル

BMアクセラスポーツ_ケンスタイル_フロント
BMアクセラスポーツ_ケンスタイル_リア

画像の出典: kenstyle.co.jp

アクセラの流麗なボディラインをよりグラマラスに強調したいなら、ケンスタイルが打ってつけです。サイドに張り出したフロントアンダーガーニッシュは、フロントマスクにボリューム感を与えてくれます。

目次に戻る

ダムド

BMアクセラスポーツ_ダムド

画像の出典: mazda.co.jp

ツボを抑えたカスタムで、垢抜けたアクセラに仕上げているのがダムド。ダムド公式ページのラインナップに記載がないので、取扱はマツダディーラーのみのようです。

目次に戻る

オートエグゼ

BMアクセラスポーツ_オートエグゼ
BMアクセラセダン_オートエグゼ
グリルのみ交換した場合

画像の出典: autoexe.co.jp

ちょっとガンダムチックなオートエグゼ・アクセラですが、戦闘機のような迫力があります。ミリ波レーダーセンサーを生かしたまま装着できるなど、安全面にも配慮されているのが嬉しいですね。

目次に戻る

ナイトスポーツ

BMアクセラスポーツ_ナイトスポーツ_フロント
BMアクセラスポーツ_ナイトスポーツ_リア

画像の出典: knightsports.co.jp

ロータリーチューニングの老舗ナイトスポーツのアクセラは、マツダスピードアクセラ(BL3FW型)を思わせるレーシーな仕上がりになっています。

目次に戻る

ガレージベリー

BMアクセラスポーツ_ガレージベリー
BMアクセラセダン_ガレージベリー

画像の出典: very.co.jp

チューニングカーらしいルックスで大迫力のガレージベリー。お値段もリーズナブルなので人気があります。

目次に戻る

サムライプロデュース

BMアクセラスポーツ_サムライプロデュース

画像の出典: rakuten.co.jp

ガーニッシュなどのアクセサリーが充実しているサムライプロデュース。安さではNo.1な上、品質面でも評判が良いです。品揃えも豊富なので、ピンポイントでカスタムの要求に応えてくれます。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

アクセラスポーツ(BM)の評価・口コミ ディーゼル以外もかっこいい!