その他モータースポーツ モータースポーツ

佐藤琢磨、インディ500優勝!

更新日:

第101回インディ500で、佐藤琢磨選手が優勝しました!

今年はホンダ勢のエンジントラブルが多く、期待されたフェルナンド・アロンソ選手も、終盤にエンジンブローでリタイアに追い込まれてしまいました。
一時はトップを走行していただけに、トラブルが悔やまれます。また挑戦してもらいたいですね。


しかし佐藤選手のエンジンには最後までトラブルは発生せず、エリオ・カストロネベス(3度のインディ500ウィナー)選手とのマッチレースを制し、見事トップチェッカー。
日本人として初めて、アメリカン・オープンホイールの最高峰を制しました。
下の動画で、最後のリスタート(残り11周)からフィニッシュまでのバトルをぜひご覧ください。リスタート時、佐藤選手は2番手です。

IndyCar Series 2017. Indy 500. Restart & Amazing Battle for Win

IndyCar Series 2017. Indy 500. Restart & Amazing Battle for Win

2012年には優勝まであと一歩のところで勝利を逃してしまった佐藤選手でしたが、今回は非常に落ち着いた走りで、無理な仕掛けなどもまったくなく、横綱相撲で勝利した印象です。
誰もが認める勝ち方だったと思います。

世界で一番美味いミルク

筆者は佐藤選手が渡欧したての頃(たしかフォーミュラ・オペルに乗っていた頃)から応援してきたので、とても感慨深いです。
おめでとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

関連コンテンツユニット

関連記事

-その他モータースポーツ, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.