F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2017年7月17日号)フェラーリ、ベッテルに巨額オファーか

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース
本日のヘッドラインは以下のとおりです。

  • イギリスGP 決勝結果
  • ベッテル、ランキングでのリードを失う
  • フェラーリ、ベッテルに巨額オファーか
  • 同士討ちに沈んだトロロッソ

それではご覧ください。

前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月16日号)カルロス・サインツ、ルノー移籍か?

翌日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月18日号)サインツの移籍は金額次第!?

sponsored link


イギリスGP 決勝結果

イギリスGPはルイス・ハミルトン(メルセデス)の圧勝で幕を閉じました。
ライバルであるセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)は、終盤まで3位を走行していたものの、左フロントタイヤのパンクによって後退したため7位でフィニッシュしています。

これでベッテルとハミルトンのポイント差はわずか「1」となり、チャンピオンシップの行方はわからなくなってきました。

目次に戻る

ベッテル、ランキングでのリードを失う

タイヤトラブルという予期せぬ出来事により、ドライバーズランキングでのリードをほぼ失ってしまったベッテルですが、彼はまだ冷静さを失ってはいません。

「車は素晴らしく、今日も再び素晴らしいレースになったよ」とベッテル。「パニックになったり、心配する理由は無い」

「慌てる理由は無いけど、たしかにメルセデスがとても速いことは認めざるを得ない」

「このレースは僕たちにとって良くなかった、その他には何も無い。僕たちは望んだ結果を得られなかったか、それにふさわしく無かったかだけど、僕たちはそれに対処し、前に進むよ」

実はキミ・ライコネンもタイヤに問題を抱えていたのですが、ピレリによると、ベッテルとライコネンのトラブル原因はそれぞれ異なるそうです。
マシン(SF-70H)に原因があるのかどうかは、今のところわかっていません。

Source: No need to panic, insists Vettel | pitpass.com

目次に戻る

フェラーリ、ベッテルに巨額オファーか

メルセデスへの移籍が噂されるベッテルを、フェラーリが札束で説得しようとしているようです。
1億2000万ユーロ(日本円にして約155億円)という巨額を提示し、3年契約を打診していると報じられています。

ハミルトンの年俸については定かではありませんが、一説には年間4000万ドルとも5000万ドルとも言われているので、ベッテルを引き止めるための金額としては、3年1億2000万ユーロ(4582万ドル/年)という金額は、妥当なのかもしれません。

Source: Marchionne puts €120 million on Vettel's table! | en.f1i.com

目次に戻る

同士討ちに沈んだトロロッソ

トロロッソの同士討ちを捉えた、リカルドのオンボード映像。

イギリスGPにおいてカルロス・サインツダニール・クビアトの2人は、チームメイトであるにも関わらず、1周目のべケッツコーナーで接触。
サインツはそのままリタイア。
クビアトはダメージを負ったマシンで走行を続けたものの、結局15位に終わっています。

「とても速い速度でコーナーに入っていたので、衝突が起こったターン12(べケッツ)では、完璧なラインを取れないことはわかっていた」とクビアト。「そうなってしまうと、衝突は90%避けられない。他の車(サインツのこと)は、僕が次のストレートに戻ることを予期してたんじゃないかな。でもそうはならなかった」

しかしクビアトは、その後に課せられたペナルティに関して「完全には同意しない」と答えています。
クビアトは自分に非があるとは認めているものの、サインツは避けることができたはずだと考えているようです。
レーシングアクシデントだと言いたいのでしょう。

一方、サインツはこの問題について、公の場で話すことを拒んでいます。

「チーム内で分析する必要があると思うので、私はそれについてコメントするつもりはない」とサインツ。

「私たちはバトルしていたが、高速コーナーに入り、片方の車がコントロールを失い、もう片方に衝突するまでの間、互いの間にはかなりのスペースがあった。でもそれはチーム内で議論するものだし、何らかの論争を生むことを私は望まない。なぜなら1周目に2台の車を失ったことだけで(代償としては)十分だと思うからだ」

サインツはルノーへの移籍が噂されているものの、レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコ博士は、これを否定しています。
とはいえ真実は、当の本人にしかわからないのですが。

Source: Toro Rosso duo blame one another | pitpass.com

目次に戻る

前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月16日号)カルロス・サインツ、ルノー移籍か?

翌日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年7月18日号)サインツの移籍は金額次第!?

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.