F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2017年10月17日)バトン、インディカー、FE、ル・マン参戦を否定

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース
本日のヘッドラインは以下のとおりです。

  • バトン、インディカー、FE、ル・マン参戦を否定
  • マクラーレン「来年のインディ500参戦は無い」
  • サインツ、ルノーのファクトリーで大歓迎を受ける

それではご覧ください。

sponsored link


バトン、インディカー、FE、WEC参戦を否定

元F1ドライバーのジェンソン・バトンは、来シーズンフル参戦できるレースシリーズを探していますが、インディカーフォーミュラE(FE)世界耐久選手権(FE)などは、彼の候補となっていないようです。

本当に興味が無いんだ」と、バトンはインディカー参戦を否定します。「インディカーには素晴らしいドライバーがいると思う」

「しかし、すごく怖い。彼らがまだ(インディカーで)レースしていることに驚嘆しているよ。とても勇気のある人たちだと思うけど、私はインディカーに触れたくない。キャリアにおいて恐怖を覚える必要は無いと思っている」

「フォーミュラEは、明確にその地位を築いているし、自動車メーカーや使われている技術にとっては良いことだ。間違いなく続けるべきだろう」

「成長の速さや、人々の関与、チーム、メーカー、ドライバーは素晴らしいと思うが、私を再び興奮させる何かが無いんだ」

「私はレースをして楽しみたい。エンジン音を聞きたい、轟音を聞きたい、600馬力以上の何かをドライブしたい

IMSAに関しては好印象を持っているようですが、バトンは来季のペンスキー・アキュラのラインナップからは外されてしまいました。
IMSAのGTクラスも素晴らしいと彼は語るものの、デイトナプロトタイプにオーバーテイクされたいかどうかはわからないと述べています。

またWECやル・マンに関しては、今が適切な時期かどうかはわからないそうです。

インディカー、FE、WEC(ル・マン)、IMSAのいずれでもないすると、もうスーパーGTくらいしか残っていないと思うのですが……。

Button: IndyCar scares me and Formula E doesn't excite me | espn.co.uk

目次に戻る

マクラーレン「来年のインディ500参戦は無い」

マクラーレンのエグゼクティブ・ディレクターであるザック・ブラウンは、インディカーへの復帰には何年もかかると述べています。

「マクラーレンは今後インディカーでレースを行うことを望んでいる」とブラウン。「しかし、われわれはF1のプログラム以外で活動するときには、まずはF1での努力を損なわないようにしなければならない」

「第2に、われわれに競争力があること。第3に、商業的に実行可能であること。私たちが今行っていることを踏まえれば、インディカーについて多くの時間を費やすことは、F1の努力を損なうことになるので、インディカーチームを築くには何年もかかると言いたい」

ブラウンによると、インディカー復帰の時期として適切なのは2019年だそうです。
でもルノーにスイッチしてタイトル争いできるようになったら、インディ500への参戦は不可能だと思うのですが……。

Source: McLaren boss: ‘We’re years away from fielding IndyCar team’ | indystar.com

目次に戻る

サインツ、ルノーのファクトリーで大歓迎を受ける

ルノーに移籍したカルロス・サインツは、ルノーでの初戦を前に、イギリス・エンストンにあるファクトリーに立ち寄り、歓迎を受けたようです。

サインツのマネージャーによると、ファクトリーの人々の雰囲気はとても良く、サインツと会って非常に満足していたと言います。

また、サインツ自身も、規模拡大のため工事中のルノー・ファクトリーを見て、自信を持ったようです。
トロロッソと比較すると、ルノーは別世界だと語っています。

Source: Sainz gets a 'spectacular' reception at Enstone | en.f1i.com

目次に戻る

前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年10月16日)アストンマーチンがF1からスタッフを引き抜く

翌日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年10月18日)マクラーレン「ルノー変更でレッドブルと比較できる」

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

関連コンテンツユニット

関連記事

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.