F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2017年10月28日)ハミルトンはリカルドがお気に入り!?

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース
本日のヘッドラインは以下のとおりです。

  • メキシコGP FP1とFP2の結果
  • ハミルトンはリカルドがお気に入り!?
  • トロロッソ「来季もガスリー&ハートレーで」

それではご覧ください。

sponsored link


メキシコGP FP1とFP2の結果

FP1の結果
FP2の結果

FP1ではメルセデスバルテリ・ボッタスがトップでした。

FP2ではレッドブルダニエル・リカルドがトップタイムでしたが、全体的にタイムが接近しています。

フェラーリ勢はレッドブルの後塵を拝している状況です。
マクラーレンストフェル・バンドーンがトラブルで出遅れたものの、フェルナンド・アロンソは相変わらずビッグ3の直後につけており、ポイント獲得の期待が高まっています。

ルノーエンジンにはトラブルが頻発しました。
マックス・フェルスタッペンロマン・グロージャンピエール・ガスリーらはいずれもFP2の途中で走行を終えることになりましたし、ブレンドン・ハートレーもエンジンの異常を感じながらの走行だったようです。

目次に戻る

ハミルトンはリカルドがお気に入り!?

メルセデスルイス・ハミルトンは、レッドブルダニエル・リカルドがお気に入りのようです。

「ダニエルは素晴らしいドライバーだ」とハミルトン。「彼と競争するのは光栄なことだろう」

「彼は素晴らしい人物で、常にチーム内にポジティブな感情をもたらしてくれる」

とはいえハミルトンは、チームメイトとしてリカルドを欲しているわけではないようです。

「私のそばに彼のような人物を求めることが必要とは思わない。なぜなら個人にとって、それが必ずしも最良のこととは言えないからだ」

チームメイトとして競争するならフェルナンド・アロンソが良いと話すハミルトン。
しかしチームをポジティブに保つ必要があり、調和が重要だとも語っています。

Lewis Hamilton Really Wants Daniel Ricciardo As His Teammate | autosport.com

目次に戻る

トロロッソ「来季もガスリー&ハートレーで」

トロロッソのボスであるフランツ・トストは、来季のドライバーラインナップがピエール・ガスリーブレンドン・ハートレーであることを明らかにしました。

これまでレギュラーを務めてきたダニール・クビアトに関しては、トロロッソのシートを失うだけでなく、レッドブルのプログラムからも放出されることが確定的です。

ハートレーはF1でこそデビューしたての新人ですが、WEC(世界耐久選手権)ではポルシェのワークスドライバーとして活躍してきた人物ですから、自動車メーカーとの仕事のやり方は心得ているはずです。
そのような観点からすると、来季ワークス・ホンダとなるトロロッソのドライバーとしてはうってつけかもしれません。

ガスリーに関しては言うことないですね。
若くて才能あふれるドライバーですから、経験を積めば大活躍してくれることでしょう。

Source: Hartley and Gasly likely to stay for 2018 | pitpass.com

目次に戻る

前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年10月27日)ボッタス、ハミルトンを賞賛

前日のデイリーF1ニュース
デイリーF1ニュース(2017年10月29日)リカルド「タイヤの温まりの悪さに不満」

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

アドセンス

sponsored link

アドセンス2

sponsored link

関連コンテンツユニット

関連記事

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.