F1 デイリーF1ニュース モータースポーツ

デイリーF1ニュース(2018年5月21日)グロージャン「厳しい運命」

更新日:

最新のF1ニュースをコンパクトにまとめてお送りするデイリーF1ニュース
本日のヘッドラインは以下のとおりです。

  • グロージャン「厳しい運命」
  • ブラウン「モナコではフェラーリに期待」
  • ウェバー「マッサの参戦はFEとっても良いこと」

それではご覧ください。


グロージャン「厳しい運命」

ハースロマン・グロージャンは、今シーズンいまだノーポイントです。
ハース・VF-18の戦闘力は中団グループのトップを狙えるほどであるにも関わらず、自らのミスやトラブルで、みすみすポイントを逃しています。

「最近は厳しいシリーズだった。厳しい運勢だ」とグロージャンはため息混じりです。「レースが最初のラップで終わったのは明らかに残念だが、時にはそういうことも起こる」

「ケビン(マグヌッセン)は良いレースをしており、ペースがあるということは本当に良かった。最も重要なことは、ケビンが速かったということなんだ」

「その後テストしたところ、いい感じだった」

スペインGPではニコ・ヒュルケンベルグピエール・ガスリーを巻き込むインシデントの原因を作ったとして、次戦モナコでの3グリッド降格が決定しているグロージャン。
「ペナルティを受けるには最悪のレースの1つ」だとグロージャンは嘆いています。

デビュー当時のグロージャンは、無茶苦茶なスピードでコーナーに突っ込んではクラッシュしていたために「ミサイル」とか呼ばれていましたが、近年は落ち着いたドライビングで、ハースのエースとして活躍していました。
ところが今年は、やらかし癖が再発しています。
マグヌッセンのスピードがプレッシャーになっているのかもしれませんね。

Source: Grosjean: 'A tough series recently, with tough luck' | en.f1i.com

目次に戻る

ブラウン「モナコではフェラーリに期待」

かつてはミハエル・シューマッハーとともにフェラーリの黄金時代を作り上げ、現在はF1のモータースポーツ担当マネージングディレクターを務めるロス・ブラウンが、モナコGPにおける跳ね馬の復活を予言しています。

「メルセデスは今シーズン初めて、(スペインGPの)週末の初めから終わりまで支配的な力だった」とブラウン。

「バルセロナは(メルセデスにとって)今年2度目の勝利だったが、バクーよりもはるかに優れたパフォーマンスを示していた」

「ハミルトンとボッタスは、われわれがメルボルンの予選で見たこと、つまり彼らの車のポテンシャルを見せてくれた。ハミルトンは、特に(スペインGPの)レースではアンタッチャブルだった」

「最初の4つのレースでは、イタリアのチーム(フェラーリのこと)はいつもポールポジションを取って、4つのうちの3つで勝利した。そのことはフェラーリ・SF71Hが最高の車だったことを示唆している」

「次のモナコGPでは、フェラーリが優勝できるだけのペースを取り戻し、勝利することが期待される」

昨年のモナコGPは、フェラーリの1-2フィニッシュでした。
今年もその再現となるでしょうか。

Source: Ross Brawn sees Ferrari 'back on the pace' in Monaco | en.f1i.com

目次に戻る

ウェバー「マッサの参戦はFEとっても良いこと」

マーク・ウェバー

フォーミュラE参戦を発表したフェリペ・マッサについて、元F1ドライバーのマーク・ウェバーが語っています。

「マッサの参戦は、フォーミュラEにとっても良いことだ」とウェバー。

「彼は明らかにトップで戦えるドライバーだし、F1でのキャリアは素晴らしかった。彼がフォーミュラEでレースをするチャンスを得たのはパーフェクトだよ。彼は本当のレーサーなんだ」

「彼はハードにレースするだろうし、彼が(フォーミュラE)を助けてくれる素晴らしい機会でもあるだろう」

「フォーミュラEに既にいるドライバーがクオリティを高めるために、より多くのドライバーがそうなることができれば、それはすばらしいことになるだろうね」

べた褒めですが、ウェバーってこういうこと言う人でしたっけ?

Source: Drivers of Felipe Massa's calibre will help Formula E - Mark Webber | motorsportweek.com

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

sponsored link

-F1, デイリーF1ニュース, モータースポーツ
-

Copyright© 車知楽 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.