McLarenの新車情報 新車情報

マクラーレン グランドツアラー スピードテールのDNAを受け継ぐGTモデル

投稿日:

マクラーレンが新モデル「グランドツアラー」のオフィシャルフォトを公開しました。

「グランドツアラー」は正式な車名ではありませんが、車のキャラクターを表しています。
3座席のハイパーGT「スピードテール」のように、速さと使い勝手を両立したモデルになることでしょう。

今回はマクラーレン グランドツアラーの画像と概要をご覧ください。


マクラーレン グランドツアラーの概要

エクステリア

マクラーレン グランドツアラー。鋭い形状のヘッドライトを装着している。


フロントよりリアに厚みが偏っているフォルムだ。


薄いテールライト。マフラーは上方排気ではなく、コンベンショナルな位置にある。


ヘッドライトはこれまでのマクラーレン車とは異なり、シンプルなデザインとなっています。
新しいデザイン言語が導入されるのかもしれません。

フロント周りは非常にスリークですが、リア周りは結構マッシブです。
サイドのエアインテークは巨大ですし、リアフェンダーやテールエンドもゴツゴツとしています。
マフラーは600LTのような上方排気ではなく、コンベンショナルな位置に設置されています。

マクラーレンによると、グランドツアラーは「最も使い勝手の良いミットエンジン車」なのだそうです。
ラゲッジスペース容量が大きいとか、室内が広いといった特徴を有しているのでしょう。

目次に戻る

インテリア

内装の写真はまだありませんが、マクラーレンは「本物の高品質なマテリアルだけを使用し、モダンで無駄のない、広々としたインテリア」になると主張しています。

目次に戻る

パワートレイン

V型8気筒ガソリンツインターボが搭載されます。
マクラーレンは「競争力のあるレベルのパフォーマンスと大陸横断能力、そしてラグジュアリー・グランドツアラー・セグメントにおいて、これまでに体験したことのないアジリティを組み合わせたもの」を提供すると主張しているので、パワフルなエンジンとなるのは間違いないはずです。

目次に戻る

価格・発売日

発表は2019年5月に行われます。
価格と発売日に関しては、その際にアナウンスされるでしょう。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

-McLarenの新車情報, 新車情報
-

Copyright© 車知楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.