新型コロナウィルスの影響でジュネーブ・モーターショーが中止に
数多くの新型車の発表が予定されていたジュネーブ・モーターショーが中止されることになりました。
新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐための措置だそうです。
新型コロナウィルスによるイベントの中止相次ぐ
スイスでも新型コロナウィルスの症例が報告されているため、スイス当局は感染拡大を防ぐべく、3月15日までは1,000人以上が集まる公的および私的な集会を禁止するという決定を下しました。
ちなみに隣国のドイツでも同様の措置が取られているのだそうです。
なお2020年のジュネーブ・モーターショーが異なる日程で開催されることはありません。
代替イベントも無く、完全な中止となります。
日本のモーターショーも中止に
東京ビッグサイトで予定されていた東京モーターサイクルショーや、インテックス大阪で開催予定だった大阪モーターサイクルショーも、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために中止となりました。
チケット代金は払い戻しされます。
また、大阪キャンピングカーショーや、鈴鹿サーキットで開催予定だったモースポフェスも既に中止が発表されており、大型イベントはほぼ全滅状態です。
あと1ヶ月もすれば各モータースポーツがシーズンインします。
新型コロナウィルスの流行が収束しなければ、開催中止や無観客レースなどといった対応を取らざるを得なくなるでしょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。