アウディ 新型A4アバントのスパイショット

Audiの新車情報

アウディが6代目となる新型A4を開発しています。ICE(内燃機関)を搭載する最後のA4となる見込みです。

今回は新型A4のスパイショットと最新情報をご覧ください。


新型A4の最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

スパイショット

新型A4アバントのスパイショット

グリルは上下の幅が狭くなった代わりに、よりワイドになった。

ヘッドライトの上下幅もわずかに狭くなり、その端はフェンダーにかかるくらいまで伸びている。

サイドウィンドウ下端のラインは、5代目アバントはほぼ水平だったが、新型ではやや尻上がりになっている。

テールライトは明らかに暫定仕様。マフラーがむき出しだが、市販バージョンではフィニッシャーが付くだろう。

目次に戻る

シャシー

MLB-Evoアーキテクチャが採用されています。
一方、BEV(バッテリーEV, いわゆる普通の電気自動車)バージョンのA4 E-Tronには、アウディとポルシェが共同開発したPPEアーキテクチャが採用されます。

目次に戻る

パワートレイン

アップデートされた48Vマイルドハイブリッドが搭載されます。
PHEVバージョンに関してはバッテリー容量が増加し、EV航続距離が延長されるそうです。

アウディスポーツが開発するRSモデルは、PHEV仕様とBEV仕様の2つが用意されます。後者は500ps・600Nmを発生すると言われており、航続距離は700kmになるそうです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。

新型A4は2023年に発売される予定です。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。