BMW 1シリーズ マイナーチェンジモデルのスパイショット

BMWの新車情報

BMW 1シリーズマイナーチェンジ(M/C)されます。M/C後モデルのプロトタイプがスパイショットされました。
興味深いのは、クアッドエキゾーストを装着したプロトタイプが発見されたことです。クアッドエキゾーストはMハイパフォーマンスモデルに装着されることが通例となっていますが、1シリーズにも用意されるのでしょうか。

今回は新型1シリーズのスパイショットと、最新情報をご覧ください。


新型1シリーズの最新情報

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

スパイショット

BMW 新型1シリーズのプロトタイプ。グレードはM135iのようだ。

グリルのサイズはさほど変わっていない

ヘッドライトは少しスリムになるようだ。

大型のサイドステップを装着している

大型のテールゲートスポイラーは、迎角も大きめだ。

問題のクアッドエキゾースト。4本出しのエキゾーストがMパフォーマンスモデルに装着されたことは無かったはずだが、BMWが方針転換したのだろうか?

目次に戻る

パワートレイン

現行型の1シリーズで最も高性能なグレードは、M135iです。最高出力は306ps、最大トルクは450Nmを発生しています。
新型ではこれが320psに引き上げられるようです。このエンジンはX1 M35iにも搭載されます。

クアッドエキゾーストが装着されていますが、これはX1 M35iのプロトタイプも同様です。BMWが方針転換し、Mパフォーマンスモデルにもクアッドエキゾーストを装着するようになったのかもしれません。

また、M135iの最高出力が引き上げられることで、グレード名がM140iに変更されるという噂もあります。M140iに変更される場合は、最高出力が400psになるという説もあるようです。

目次に戻る

価格・発売日

価格に関する情報はまだありません。
ちなみに現行型1シリーズは417~696万円で販売されています。

M/Cされた新型1シリーズは、2023年に登場する可能性が高いです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。