プジョー インセプション・コンセプト 四角いハンドルを持つEV

Peugeotの新車情報

プジョーインセプション・コンセプトを発表しました。800kmもの航続距離を持つEVでありながら、0-100km/hのタイムは3秒未満というパフォーマンスを備えています。そして内外装のデザインは革新的です。

今回はプジョー インセプション・コンセプトの概要をご覧ください。


プジョー インセプション・コンセプトの概要

エクステリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

プジョー インセプション・コンセプト

ル・マン ハイパーカーの9X8と似た顔つきだ。

DRLはライオンの爪痕を模したいつものデザインだ。

サイド下部の水平のバーには文字情報を表示することが可能。

奇妙なデザインのホイール

ガラスルーフが採用されている。

このフォルムは猫のようなスタンスをイメージしているのだという。

テールライトも爪痕を模したデザイン。

目次に戻る

インテリア

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

インセプション・コンセプトのインテリア

四角いステアリングには四隅にタッチパネルが搭載されている。

ハンドルの取付部が浮いているようなデザイン。

Hypersquareと呼ばれるインテリアのコンセプトが採用されています。ステア・バイ・ワイヤで接続された長方形のステアリングの四隅にはタッチパネルが搭載されており、ドライバーはステアリングから手を離すことなく車の機能を制御できます。もちろん音声やジェスチャーでの操作も可能です。プジョーはHypersquareを2026年から生産モデルに導入する計画です。

目次に戻る

パワートレイン

前後のアクスルに1つずつモーターを搭載するデュアルモーターです。
バッテリー容量は100kWhで、航続距離は800kmとなっています。
0-100km/hは3秒未満です。

800Vの電気アーキテクチャが採用されているため、1分間で29km分の電力を、5分間で150km分の電力をチャージできます。ワイヤレス充電にも対応しているそうです。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。