レクサス LBX これまでとは一味違うデザインのコンパクトSUV
トヨタの新車情報

レクサスがコンパクトSUV「LBX」を発表しました。レクサス版のヤリスクロスですが、高級感のある上質な内外装など、レクサスならではの要素が各部に散りばめられています。顔つきがこれまでのレクサスとは一味違うのもポイントです。
今回はレクサス LBXの概要をご覧ください。
レクサス LBXの概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
レクサス LBX
新型RXで導入されたスピンドルボディに改良を加えたようなデザインだ。
SUVらしい力強さと高級感が共存している。
背高感のあったヤリスクロスに対して、LBXは低さを感じるプロポーションだ。
リアフェンダー周りのデザインはかなり手が込んでいる。
フェンダーの張り出しが強調されており、スポーティーな印象だ。
ボディサイズ
全長4,190mm、全幅1,825mm、全高1,560mm、ホイールベース2,580mmです。ヤリスクロスと比較すると、全長は+10mm、全幅は+60mm、全高は-30mm、ホイールベースは+20mmとなっています。特に全幅が大きく拡大されていますね。
目次に戻る
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
LBXのインテリア
インテリアには複数の内装色が用意されている。静粛性にもこだわったそうだ。
フル液晶メーターやHUDを備えた先進的なコクピット
ほぼ正方形のタッチスクリーンは9.8インチ
ホワイトの内装色もある。シートのサイドサポートはさほど大きくない。
小型SUVなので後席の広さは十分とはいえない
ラゲッジスペース容量は332リットルだが、4WDモデルでは容量が減少する。
目次に戻る
シャシー

レクサス専用に調整されたGA-Bプラットフォームが採用されています。
FFモデルのリアサスはトーションビームですが、4WDモデルのリアサスはダブルウィッシュボーンです。
タイヤサイズは225/60R17もしくは225/55R18です。
目次に戻る
パワートレイン

LBXにはハイブリッドのみがラインナップされます。システムの総出力は136ps、総トルクは185Nmです。
0-100km/h加速は9.2秒となっています。
目次に戻る
価格・発売日
価格はまだ公表されていません。
日本での発売は2023年秋以降の予定です。
目次に戻る
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。
【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由
1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。
2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。
3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。
