ポルシェがカイエンPHEVを開発中

Porscheの新車情報

Porsche Cayenne PHEV Prototype

ポルシェカイエンPHEVバージョンを開発中です。カイエンターボGTに代わる最上級グレードとして登場します。カイエンターボGTは排ガス規制の関係で、販売できない地域が増えているからです。
カイエンPHEVが、ポルシェのこれまでの命名規則通りに「ターボS E-ハイブリッド」と呼ばれるかは不明ですが、ターボGTの代わりとなるにふさわしい性能を与えられることは間違いありません。

今回はカイエンPHEVの最新情報をご覧ください。


カイエンPHEVの最新情報

プロトタイプの画像

画像をクリック(タップ)すると拡大できます。

Porsche Cayenne PHEV Prototype Front
カイエンPHEVのプロトタイプ。フロントウィンドウに貼られている黄色いステッカーが電動化車両である証だ。

Porsche Cayenne PHEV Prototype Rear
PHEVだがスポーツエキゾーストを装着している。やはりスポーティーなキャラクターが強調されていそうだ。

Porsche Cayenne PHEV Prototype Interior
内装は他のグレードと変わらない。

目次に戻る

パワートレイン

エンジンやモーターの詳細は不明ですが、システムの総出力は700psオーバー、総トルクは900Nm以上になります。
最高速は300km/hを超え、0-100km/hも4秒未満となります。ターボGTの0-100km/hが3.3秒だったので、それに匹敵する加速力を与えられることになるでしょう。

目次に戻る

価格・発売日

カイエンのラインナップの中で最も高価なモデルとなることは確実です。ちなみにターボGTは2725万円で販売されていました。

カイエンPHEVがいつデビューするのかは判明していませんが、9月にIAAモビリティ2023がミュンヘンで開催されるので、ポルシェがそこで発表する可能性はあります。

目次に戻る

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。

【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由

1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。

2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。

3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。