VW カリフォルニアコンセプト PHEVのキャンピングカー
VWの新車情報

フォルクスワーゲンがカリフォルニアコンセプトを発表しました。プラグインハイブリッドのパワートレインを搭載したキャンピングカーのコンセプトモデルです。
今回はカリフォルニアコンセプトの概要をご覧ください。
カリフォルニアコンセプトの概要
エクステリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
VW カリフォルニアコンセプト
ポップアップテントとサイドオーニングが標準装備されている
ポップアップテントとサイドオーニングを畳めば、普通のミニバンにしか見えない。
バイトーンのボディカラーがよく似合っている
目次に戻る
インテリア
画像をクリック(タップ)すると拡大できます。
カリフォルニアコンセプトのインテリア。先進的なコクピットだ。
フロントシートは180°回転させることができる。テーブルを出せばダイニングに早変わり。
ポップアップテントのおかげで天井が高く、室内も明るい。
後席を一番後ろまでスライドさせるとこんな感じ。Cピラー部分にも収納がある。
外で調理することも可能。冷蔵庫やIHクッキングヒーターが装備されているようだ。
カトラリーの収納もちゃんと用意されている
ベッドはかなり大きめのサイズ。PHEVなので一晩中エアコンを使うこともできるだろう。
目次に戻る
パワートレイン
ベースとなっているT7マルチバン eHybridには、1.4リッターのガソリンターボエンジンに電気モーターと6速デュアルクラッチトランスミッション、そして18.5kWhのバッテリーを組み合わせたパワートレインが搭載されています。システムの最高出力は218psで、約100kmのEV走行が可能です。
カリフォルニアコンセプトのスペックをVWは公表していませんが、キャンピングカーという車両の性質上、バッテリー容量が増やされる可能性があります。
目次に戻る
市販バージョンの発売日
カリフォルニアコンセプトはカリフォルニア・キャンパーバンとして2024年に発売を予定しています。日本にもぜひ導入してもらいたいモデルです。
目次に戻る
最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の関連記事もぜひご覧ください。
【PR】愛車を最高査定額で売却! MOTAが選ばれる理由
1.高額査定の3社のみとの連絡で、電話ラッシュから解放されます!
一括査定サービス最大の課題は、絶え間ない営業電話のラッシュでした。しかし、MOTAを選べば高額査定の3社のみとの連絡で、これからはその恐怖から解放されることでしょう。愛車の査定をストレスフリーに利用できます。
2.申し込み翌日18時に、最大20社の査定結果がwebでご確認いただけます!
MOTAなら最大20社からの概算査定額をwebで簡単に確認できます。実際に連絡を取り合うのはその中の上位3社だけ。20社が競り合うことで、査定額も自然にアップします。さらに、市場相場を把握できるので、買取店との交渉も有利に進められます。
3.入力はたったの45秒で完了。しかも利用料は無料です!
査定申し込みに必要な情報は45秒で簡単に入力完了します。しかも、利用料は一切かかりません。気軽に査定を試してみてください。
