スバルの新車情報

新型インプレッサは、やっぱりブサイクになっちゃうの?

sponsored link

WRXの過ちを、インプレッサも繰り返すのか

新型インプレッサは今年発売されると言われています。昨年の東京モーターショーで、5ドアハッチバックのコンセプトモデルが発表されたのは、記憶に新しいところです。

インプレッサ5ドアコンセプト

画像の出典: netcarshow.com

LAオートショーでは、4ドアセダンのコンセプトも発表されました。

インプレッサセダンコンセプト

画像の出典: netcarshow.com

いずれのコンセプトモデルも、塊感のあるデザインでかっこいいですね。しかしこのままの姿で出てくるわけがないことを、スバルファンは身にしみて知っています。

sponsored link

スバルファンのトラウマ

スバルはかつてWRXで、詐欺的なコンセプトモデルを登場させた前科があります。詳しくは以下のリンクをご覧ください。

新型インプレッサコンセプト発表! でももうダマされないぞ!

この一件がトラウマとなり、国内外のスバルファンは今や猜疑心の塊です。今や世界の誰ひとりとして、新型インプレッサがコンセプト通りのデザインで発売されるなどと信じていないのです。

理想と現実の間にある巨大な断層

自動車情報サイトCAR SCOOPSが公開した新型インプレッサの予想CGは、スバルファンにとってかなりリアリティのあるものです。

インプレッサセダン新型予想CG
このレベルで出てくるならまだマシだが……

画像の出典: carscoops.com

こんな感じのデザインで市販される確率は、かなり高いと思われます。というのも、この予想CGは、開発中の新型インプレッサのスクープ画像を元に製作したものだからです。

インプレッサ5ドア開発中モデル

画像の出典: carscoops.com

コンセプト時にはボリューム感のあったフロント部分が、開発中のモデルでは妙に薄っぺらくなっているのがわかりますね。残念ながら新型インプレッサも、コンセプトカーとは似ても似つかないデザインでデビューすることになりそうです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。以下の記事もぜひご覧ください。

sponsored link

Category: スバルの新車情報
Tag:

戻る